アップルヨーグルトケーキ

久美ちゃん&たっくんが遊びに来てくれたので、『アップルヨーグルトケーキ』作りました

大成功??

今回も自分なりの配合で作ってみましたが、今までで一番の出来でした
しっとりジューシーでおいしかった

材料:15cm丸型
 
 卵2個
 上白糖30g
 プレーンヨーグルト120g
 薄力粉70g
 溶かしバター20g
 リンゴ2個
 リンゴ用上白糖 リンゴの重さ(正味)の10%

作り方:
?リンゴを8等分にして皮と芯を取り、さらに4等分に切る。
 鍋にリンゴとリンゴの重さの10%の上白糖を入れ、柔らかくなるまで煮る。

?ボウルに卵を入れ軽くほぐした後、上白糖、ヨーグルトを順に入れ泡立て器で混ぜる。

?薄力粉をふるい入れ混ぜる。

?溶かしバター、煮たリンゴを入れゴムベラで混ぜ合わせたら、敷紙を敷いた型に流しいれ180℃の35分?40分焼く。

?焼き上がり後粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れる。
 冷やして食べたほうがおいしいです♪

↓久美ちゃんが作ってきてくれたフランスパンと私の失敗緑茶スコーン


↓コーンフレークで作ったスティックバー


ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんてうれしい・・・
ええっ
旦那さんも見てくれてるの
すごいうれし?
今度久美ちゃんの旦那さんも一緒に遊ぼう?

たっくんがつかまり立ちをする前にルミノッソ行きたいね
ソファのある座席だったらお座りできるし
この間行った時、おじちゃんがお店の音楽に童謡流してくれてて、その気遣いがサイコーと思ったよ

キャナルも行きたーい
何かいっぱいしたいことがあるよね
ケーキめっちゃおいしかったよ?
このケーキはアップル好きの私にはたまらんね?夏でもパクパクいけちゃう感じやね
今度ルミノッソ一緒に行きたいね?
でもベビーカー2台は入らんかな
久しぶりにキャナルとかも行きたいな?。

そうそうこのブログね、うちの旦那もいつの間にか楽しみにしているらしくいつもチェックしてるよ?
俊ちゃんと遊んでいるところを生で見たいらしい(笑)
ではまた遊ぼうね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク