チョコレートケーキ♪
       conv091210.jpg


先週の土曜日10日、高校の友人たちが遊びに来てくれました♪
春に友人の結婚祝いで会ってから半年ぶり!



友人とこの子供ちゃん達も来て大盛り上がりでした~
うちと同じ兄弟だから男の子4人でそれはそれはにぎやか^^;
1,2,3,4歳と全員揃ってます(^^♪

走る走る~~~
       conv091204.jpg



       


唯一大人しかった時がコレ。
みんなでアンパンマン観てます。アンパンマンさまさまです^^;
       conv091203.jpg



子供たちが大人しい間に、大人3人はケーキの講習会♪
友人の彼氏さんのバースデーケーキの練習に「簡単ティラミス風チョコレートケーキ」を作りました♪
ちゃんとスポンジから焼いてもらいました。
       conv091211.jpg
底からスポンジ(プレーン)、生クリーム、チョコスポンジ、チョコレートクリームを重ねていくだけ。
仕上げにココアをふればクリームは適当に塗ってもきれいに仕上がるので、デコレーション苦手な方におすすめのレシピかも。
友人もこれは作りやすい!!と喜んでくれたので良かった(^^♪
みんなでワイワイ一緒に作るの楽しかったな♪



       conv091202.jpg
初めは人見知りしてた俊ちゃんも帰りはこの通りすっごく仲良くなってました。
手つないで可愛いなぁ♪

最近パパに似てきた俊ちゃんと、友人のパパうりふたつのNくん^^;
友人のパパは私たち夫婦の同級生で友人なのです。
不思議な感じ~~~



この日も夕方遅くまでみんなで遊んでとっても楽しかった♪
来月また会う予定なので楽しみ~~~




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
