お盆初日~ママ実家で~
           conv082101.jpg

やっとお盆の写真が整理できたので更新できました~
お盆数日前から実家に帰らせてもらってましたが、13日パパも合流したのでみんなで菅生の滝へ行きました。


天気も良く暑い日だったけど、滝周辺はマイナスイオンのおかげで涼しくて水はつめたくてとーっても気持ちよかった(^^♪
水鉄砲やお風呂のおもちゃを持って行きました。
       conv082102.jpg


この写真お気に入り♪
じぃじが友ちゃんと水かけあいこしてるところ。
            conv082103.jpg


俊ちゃんはとにかく楽しそうにはしゃいでました~
       conv082105.jpg



じぃじ×俊ちゃん 対 パパ×友ちゃん で騎馬戦!
       conv082104.jpg


***


滝でお弁当を食べた後、近くの平尾台に行きました。
かなり久しぶりだったから、こんなにキレイなところだったっけ?とビックリ!
       conv082106.jpg



電車にも乗りました。
       conv082107.jpg



平尾台は早めに退散し、弟を迎えに小倉駅へ。
700系やさくらが見れて子供達大喜び♪
       conv082109.jpg


***


家に帰ってから大急ぎで夕食準備。
毎年恒例の茶そばにグラタン・サラダ・からあげなどなど、とっても美味しかったです(^^♪
       conv082108.jpg



ご飯食べたらこれまた大急ぎで花火を見に出発!!
この日は海峡花火の日だったのです。
       conv082110.jpg


じぃじと弟のけんすいに夢中の友ちゃん。なかなか足を下ろそうとしません(笑)
             conv082113.jpg



今年も晴れてとってもきれいに見れました♪今年初の花火です。
       conv082111.jpg



今年は去年までとは違うたまたま見つけた場所で花火を見ていたんだけど、途中で見たことある人影にパパが気付いて。
なんとパパ両親でした!!
同じ場所で見ていたなんて、しかも暗いのに気付くなんてかなりの偶然!!!
花火が終わった後、そのままみんなでお茶して帰りました。
       conv082112.jpg


ものすごく詰め込みすぎな1日だったけど充実してて楽しかったです♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
