スポンサーサイト
城島高原へ♪
15日、パパ両親と一緒に城島高原に行ってきました!!


ここに来るのはかなり久しぶりでしたが、意外に子供用のアトラクションや広場がたくさんあって、子供も大人も楽しめるとっても良いところでした。
俊ちゃんもキッズフリーパスを買ってたくさんアトラクション乗りました♪
身長制限が110cm以上のところがほとんどで乗れないの多かったから、また数年後来たら家族みんなで乗れるかな。
今回はじぃじばぁばが子供達を見てくれてる間にパパとジュピターやポセイドンに乗せてもらったので、本当にありがたかったです。
懐かしかったし久しぶりのジェットコースター、笑いが出るくらい楽しかったぁ(^^♪



子供達はポセイドンには乗れませんでしたが、実際乗るよりも水しぶきが飛ぶのを間近で見るほうが楽しかった♪
俊ちゃんが立ってる前からポセイドンが落ちて水しぶきがドーンと来るのです。
       conv0823021.jpg


こんな感じ!!
       conv0823011.jpg
俊ちゃんの立ってた場所は奇跡的に全く濡れず!!
もう少し左横にいた見知らぬ女の子たちはずぶぬれになっていました^^;


ここからは写真ばかりです↓



... Read more ▼
       conv082118.jpg
子供も乗れるジェットコースター。
俊ちゃん超笑顔です(^^♪
私も乗りましたが結構な遠心力とスピードが意外に怖かった。
でも俊ちゃんは4回くらい乗りました^^;


       conv082119.jpg
飛行機。
これは俊ちゃんは1人で乗れました。
友ちゃんは保護者同伴でOK。



       conv082120.jpg
ばぁばとトーマスに。


       conv082121.jpg
家族4人で乗れる車。
ハンドルが4つもありました。
いつものならどちらが運転するかでケンカになるけど、これなら仲良く乗れるから良かった良かった♪


             conv082122.jpg
今日はママお気に入りのコーディネートです♪
表情が残念^^;



       conv082123.jpg
じぃじと友ちゃん♪


***


キッズドライビングスクールというのがあり、教習と実習を受けて合格すれば免許証がもらえるのです!!
俊ちゃんがぜひやりたいというので行かせてみました。
       conv082124.jpg
実習の様子。
本当に大人が受けるような真面目な実習があってました。
子供たちみんな真剣!!


       conv082126.jpg
実習の様子。
本当に子供達だけが運転します。
15分間ミニ教習場内を好きなようにウロウロします。


↓こんな感じで標識や信号や踏み切りなどがあり、教習で受けたとおりにみんなルールを守って運転していました。
俊ちゃんは終始真剣なまなざしでこちらが手を振っても振り返さず運転に集中!!
       conv082501.jpg


途中ガソリンスタンドにも立ち寄ってました(笑)
       conv082125.jpg

実習後、電光掲示板で合格発表がありました。
これも本格的!!
25番までの数字がランダムに並んでて、自分のナンバーが赤く光れば合格らしい。
自分のが光ると「やった~合格したぁ!!」とみんな大喜び!
というか10人限定の教習だからみんな合格なんだけどね^^;
この演出なかなか面白かったぁ。

本物そっくりの免許証をもらって俊ちゃん大喜び!!
カードリーダーに入れて翌日までずーっと首にかけていました。
可愛いなぁ♪
自分でやり遂げたってことに少し自信を持ったようです(^^♪
この免許を持ってまた城島に来た時は教習受けずに車に乗れるらしい。
10回乗ったらゴールド免許になるらしい(笑)
よく考えられてるね!!

夕方までみっちり遊んだ後、大分の温泉に立ち寄ってご飯を食べて帰りました。
帰りの車でじぃじ、子供達は爆睡でした。
日帰りでギュウギュウ詰めのスケジュールだったけど楽しかった♪
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
