スポンサーサイト
串揚げパーティ♪
       



先週の日曜日、家族みんなで串揚げパーティをしました♪

前から欲しいなぁと思ってた卓上フライヤー、とうとう買っちゃいました(^^♪
1人用で小さいけど串揚げするにはちょうどいい大きさです。


用意した具材は、
豚ヒレ肉・鶏ささみ・うずらのベーコン巻き、アスパラベーコン巻き・サーモン・ホタテ・かぼちゃ・ピーマン・エリンギ・しいたけ・なす・ジャガイモ・チーズ
です。
アスパラ・かぼちゃ・ジャガイモだけは軽くゆでて、後は長めの竹串に刺していくだけ。
準備はけっこう時間かかったけど楽しかった(^^♪


卵・薄力粉・水を混ぜた液に具材をひたしてパン粉をつけ、1,2分揚げるだけで完成です。
ソースは一度試してみたかった「二度漬け禁止の串かつソース」。
適度な甘みがあって美味しかった♪
その他にはマヨネーズ・ケチャップ・塩を用意してみました。

どれも美味しかったけど、一番の好みは「アスパラベーコン」かな♪
マヨネーズつけて食べるの絶品でした。
野菜もかなり食べられるし大満足でした~~~

ただ、子供達のウケは全然良くなかった^^;
アツアツ揚げたては食べられんしね。(猫舌なので)


もうちょっと大きくなったら喜んでくれるかな??



この日は家でゆっくり過ごしてました。
子供達はデッキから見える池のカメさん探しに夢中!!!
          conv080401.jpg
一緒にいる黄色のクマさんは昔私が父に買ってもらったものなんだけど、最近友ちゃんのお気に入りになっててどこにでも一緒に持ってきます。
ブーブーも後ろにのせて2ケツしてたりとか(笑)


お天気良かったのでプール遊びも♪
                  conv080801.jpg
パパに水かけまくってます。
2人ともすっぽんぽんで入るのが好きみたい^^;
開放感あるからなのかな??


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
