スポンサーサイト
日帰りドライブ♪
もうすぐパパの仕事が終わるので、先週は引越し準備のため赴任先に行ってました。
もうなかなか来ないであろう場所なので、最後の週末に両方の両親を呼んで日帰りドライブをしました。


じぃじに乗って♪
      conv080302.jpg


おみやげに魚釣りのおもちゃをいただいて大盛り上がり!!
俊ちゃんはじぃじと真剣に対戦してます。
      conv080303.jpg


可哀想なことにパパはこの日は仕事でしたが、お昼だけ合流してお寿司を食べに行きました。
せっかくなので赴任先で一番美味しいと噂のお店に行ってみました♪
てんぷらもついててとっても美味しかった(^^♪


その後は近くにあるうみたま体験パーク「つ●みイルカ島」に行きました。
なんでも水族館「うみたまご」とコラボレーションしてるそうな。

ショーまで時間があったので、クルーザーに乗りました。
とっても天気も良く気持ちよかったのに、俊ちゃんのこの表情・・・・
      conv080304.jpg
どうやら怖かったらしい・・・



30分以上の航海でしたが、途中でとめて甲板に出してくれました。
かなり揺れるので大人でも立つことが出来ないくらいでした。
でも気持ちよかった♪
俊ちゃんはさらに怖がって甲板に這いつくばってました^^;
      conv080305.jpg


友ちゃんとじぃじは船内で待機。
友ちゃんを甲板に上がらせたら海へダイブ!間違いない(笑)
          conv080306.jpg



イルカのショーが始まりました。
      conv080307.jpg
海のすぐそばでしていることもあり、船を使ったりなかなか普通の水族館のショーとは違って面白かった。
海賊の戦いがテーマらしく、イルカと調教師のお兄さんお姉さんが海賊チームらしく、観客の中から立候補した15人くらいが海賊を迎え撃つといった内容で、パイレーツオブカリビアンの曲がガンガンかかってました。

俊ちゃんはその曲だけで怖がり泣く始末・・・^^;

友ちゃんはじぃじ達と前の方に行ってしっかり観てました。
この兄弟の違い面白すぎる(笑)


イルカのジャンプや芸でわざと水しぶきを観客に向かってかけて攻撃するという内容でしたがなかなか面白かったな。
水しぶきをかけられすぎてビッショリになった立候補した15人に向かって海賊(調教師さん)が「これでショップのTシャツが売れるぞ~~」って叫んでて笑ってしまった(^^♪



ショーの後はお魚に餌あげたり、アザラシやペンギンを見てゆっくり楽しみました。
      conv080308.jpg


      conv080309.jpg



最後は温泉で締めくくり。
お風呂上りのコーヒー牛乳、完全にお決まりになってます^^;
      



なかなか来ることはない場所だけど、ここにいた約1年間けっこう楽しめました。
地元では出来ない遊びをしたり、1年間だけどたくさんの方に出会って素敵な1年でした。


1週間かけて片付けもほぼ終わり、後はパパが帰ってくるだけです(^^♪
おつかれさまでした!!!!
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
