スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドロリッチ~コーヒーゼリー~♪
           

最近はまってるもの・・・ 


飲む吸いーつ『ドロリッチ』。
すごく美味しくてはまってしまったのだけど、毎回買うのはもったいないので自分で作りました♪



作り方はすごく簡単。
粉末コーヒー・水・寒天を溶かして混ぜるだけ!!!
ゼラチンの代わりに粉末寒天を使ってみました。
量さえ気をつければ、ゼラチンみたいにぷるぷるの食感になります。

寒天は冷やさなくても固まるのも魅力♪
大きめのバットにコーヒー液を流し、固まったところでフォークでクラッシュします。

ガラスの器に入れて、牛乳・シロップをお好みの量入れたら完成☆
       conv071501.jpg

これだけコーヒーゼリーの塊あってもストローでじゅじゅじゅって飲めちゃう。
ホント美味しいです♪
カロリーも低いし、夏のおやつにはピッタリ(^^♪

ここ最近毎日飲んでて(コーヒーゼリーが大量にできるから^^;)ホント美味しいから癒されるんだけど、ひとつ困ってるのは私がカフェインに弱いってこと^^;
眠れないんです・・・・

カフェインレスのコーヒーで作らなきゃね^^;



****




昨日俊ちゃんの幼稚園の個人懇談でした。
「毎日年長のお兄ちゃんに叩かれる・・・」と言っていたのが気になって聞いてみましたが、真相は2人でよく戦いごっこをしているとのこと。
初めは軽いのがだんだんエスカレートしてきて、最後は2人とも先生に怒られるのがお決まりのようです^^;
俊ちゃんも初めは楽しんでやってるけど、だんだんお兄ちゃんの力が強いから「叩かれた」ってことだけ強調して言ってるんだろうね。
いや、ずっとそうだろうなぁとは思ってたけど、先生から聞けてよかった(^^♪

4,5月は幼稚園でもずっと緊張してたみたいだけど、6月からは持ち前の明るさと元気の良さでしっかり楽しんでるらしい。
確かにね~、6月くらいからかなぁ。
「○○ちゃんと遊んだ」「○○くんがね・・・」と嬉しそうにお話するようになったのは。
やっぱり遊ぶ友達が出来ると幼稚園楽しくなるよね♪
同じバスコースのお友達は特に仲良いみたい。
良かったねぇ~~~(^^♪







いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。