fc2ブログ
門司港鉄道博物館へ♪
先週末実家に帰りました。
ママ両親と地元の門司港の鉄道博物館に行きました♪


館外に3人のミニレールがあって、俊ちゃん友ちゃん大興奮!!
        conv071301.jpg


俊ちゃんの希望でソニックに乗りました。コレ昔のソニックね、なつかしい~~
          conv071302.jpg


こんな感じでミニ駅もあります。
        conv071303.jpg



湯布院の森号!
いつかコレに乗ってみんなで湯布院に行きたいなぁ~~~
        conv071304.jpg



ソニック乗った後、どうしても友ちゃんがもう1回乗りたいというので、今度はTSUBAMEに。
        conv071305.jpg


博物館の中で作ったキーホルダー。
        conv071306.jpg
プラスチックに色を塗って、トースターで焼くとみるみる縮んでキーホルダーサイズになります!
名前はママが書いたけど、その他は上手にカラフルに色を塗ってました。

ちょうど俊ちゃんが色塗ってる横に、1歳上のお兄ちゃんとおじいちゃんがいたんだけど、俊ちゃんが塗ってるの見て、「あ~やっぱり女の子はカラフルにきれいに色塗るんだねぇ~~」って(笑)
いやいや、男の子ですから!!と速攻で訂正しました^^;
この服装で女の子に間違えられるって・・・
やっぱりもう少し髪を短く切るべきかなぁ^^;
スポンサーサイト



プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク