スポンサーサイト
リフォーム記録♪
実は引越ししてすぐコレやりたかったんだけどね^^;



『大改造!!劇的ビフォーアフター』



数ヶ月前、気に入って見つけた中古物件を購入してリフォームしました。
リフォームといっても大改造というほどでもなく、キッチンのみ。


気に入った物件だったけど、唯一キッチンだけ私の好みではなくて^^;
私の希望は、部屋が見渡せる明るいオープンなキッチン。
リフォーム前のは完全に閉鎖された箱型キッチンでした。暗い~狭い~って感じ。
パパはこういう仕事なので、リフォームしたら全然雰囲気変わるよ!と言ってくれてたけど、実際始まるまで全く知識のない私は希望通りに出来るんだろうか・・・と不安でした。



リフォーム前のキッチン。




まずは壁を取り壊し。
これだけでわっ!全然印象違う~~とビックリ。
conv031907.jpg



私の希望を取り入れつつサクサク作業していく大工さん。
若くてイケメン大工さんでした(^^♪(←すでにおばさん的^^;)
conv031908.jpg


リフォーム後。
明るくなったでしょ???
conv031911.jpg
手前のカウンターの側面は壁側のカウンターの色に合わせて自分達で塗装する予定でしたが・・・今だそのままです^^;
このままでもいいかぁ~って気分になってます。


壁側にカウンターを置き、部屋が見渡せるオープンなキッチンに♪
このカウンターもちょっとこだわりました。
お菓子作りが出来る広めのスペースが欲しかったので、奥行きは60cmのものに。
扉はアンティーク風なホワイトウッドに。
conv031910.jpg





その他には1階だけクロスを張り替えました。
前の汚れたクロスを剥がしてからの作業でした。
conv031906.jpg
実際クロス替えただけで新築みたいになった!!

中古だったけど、リフォームしたことでちょっと新築気分が味わえて楽しかったな♪


もう引越し&リフォームから4ヶ月たつんだなぁ~
なかなか家具とか一気に買えないから理想の家にはまだまだだけど、少しずつ時間をかけて自分達の理想の家にできたらいいなぁ。

大事に大事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
