スポンサーサイト
俊ちゃんバースデー♪
       conv062113.jpg

6月19日は俊ちゃんの4歳のバースデーでした♪
2週間ほど体調が悪く幼稚園休んだりすごく心配だったのだけど、何とか誕生日は無事に過ごすことができました。
元気になって良かったぁ~~~


前日夜にお祝い。
俊ちゃんのリクエストでチョコレートケーキとシュークリームを作りました。
詳しくはまた後ほど紹介しま~す(^^♪


ローソクのついた帽子を被って記念撮影!
コレ偶然100円ショップ(seria)で見つけて即買っちゃった(^^♪
       conv062112.jpg
プレゼントの数々・・・
両じぃじにばぁば本当にいつもありがとうございます!!!
感謝感謝です(^^♪
またもやおもちゃが大量に増えましたが・・・^^;
今年はプラレールに代わりトミカのエレベーター付きの駐車場がメイン!(もちろんパパママから)
ハイパーレスキューにはまってるので、救急車やパトカーやヘリコプターなどもおまけしました。

これだけのプレゼントを見て・・・
友ちゃんの誕生日はアデノにやられてちゃんとお祝いできなかったのがかなり心苦しい(-_-;)
おめでたい日なんだけど、何だか友ちゃんに申し訳なく思ってしまったのでした。
来年は盛大に祝うからね!!!


コレは先日の幼稚園での誕生日会の写真。担任の先生と写っています。
       conv061801.jpg
この帽子がホント可愛いの♪♪


この後長いのでこちら↓

... Read more ▼
4歳おめでとう!!
4年って長いようだけど、ものすごいスピードで過ぎていった感じ。
あんなに小さかった俊ちゃんが歩くようになってカタコト話すようになったと思ったら、ぺらぺらしゃべれるようになり幼稚園に通っている・・・
不思議です^^;

最近は幼稚園であったことを帰ってから聞くのが面白い。
初めは叩かれたって聞くのが多くて心配してたけど、最近はなくなったみたい。
お友達になったよって教えてくれる子はほぼ女の子で、「○○ちゃんと手つないで遊んだ~」とか「○○ちゃんは俊ちゃんがお休みした日はさみしかったって言ってたよ」とか嬉しそうに話します。


毎日面白いのは同じバス停の子たちとの関係。
俊ちゃん以外に同じ学年のKちゃんとRくんがいるんだけど、どうもKちゃんに振り回されてるみたい(笑)
「今日はKちゃん、Rくんとばかり遊んで俊ちゃんと遊ばんって言われた」
「今日はKちゃんとずーーーと一緒に遊んだよ!!!」

という感じで毎日Kちゃんの話が出てきます。
もしかして初恋かな!?


あと、幼稚園では週1で英語の授業があるみたいなんだけど、その日習った英語をとても良い発音で教えてくれるのでビックリ!!!
「リンゴはアッポゥ~、みかんはオーレンジ、バナナはバナ~ナ!」って。
英語は吸収力の良い3歳くらいから始めるのが良いとは聞いていたけどホントなんだなぁ。
まだ発音に対して照れがないからすんなり吸収して言えるらしい。
初めのころは外国人講師が怖いみたいで嫌だ嫌だ言ってたけど、最近は慣れたみたい。
ほどほどに楽しんでくれるといいな。

発音に感動したのでものすごく褒めたら調子に乗って何でも英語っぽく言うので面白いです。
「羊→ヒツージ、輪ゴム→ワゴーム」とか。


幼稚園で教えてもらうのか、ひらがなや数字にかなり興味もってる。

数字の「1」。
conv061608.jpg

数字の「2」。う~ん、おしい^^;
conv061609.jpg

数字の「3」。
conv061607.jpg

コレも書けたよ~って持ってきたとき感動しちゃった。

最後にまたママの似顔絵。
conv061610.jpg


縦割りでお世話してもらってる年長のKくんの影響がすごいです^^;
下品な言葉を多々面白がって言うし、この間は「どどすこすこすこラブ注入」って振り付きでやっててものすごくビックリした~~
今幼稚園で大流行らしいもんね^^;
ビックリした後めちゃくちゃウケてしまったのでした^^;

まぁ良くも悪くもこんな感じで幼稚園でしっかり成長しています(^^♪
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
