スポンサーサイト
父の日参観♪
       conv062106.jpg


6月18日は幼稚園の父の日参観でした♪
土曜日は普段仕事のパパですが、初めての幼稚園行事なので張り切ってお休みをとってくれました!!
ありがとう~~~


教室に集合したらまずはパパと歌って踊って体操!
子供達30人クラスの教室に保護者が入って隙間なくギュウギュウ詰めでした^^;
           conv062102.jpg

お次はメインの『パパと木工イス作り』。
キットなので簡単に出来るものだと軽く考えていたら、電動ドライバー使わないと出来ないくらい大変な作業でした・・・
       conv062103.jpg


いちおう手伝っている俊ちゃん。
         conv062104.jpg


どこの家族もほぼパパが必死で作ってました^^;
子どもたちと共同作業って感じではなかったな~~
       conv062105.jpg
友ちゃんは始まった時間が昼過ぎとあって、眠いのと作業を手伝いたいけどさせてもらえないのでもう大カンシャク(-_-;)
ものすご~~~~く激しい泣き方するんで、何人にも「大丈夫ですか??」って聞かれた(-_-;)
こっちは慣れてるから「またいつものね・・・」って思うけど、あんまりに心配されるからほっとくわけにもいかず、パパ一人に任せて廊下に逃げました^^;
も~~なんでいつもあんな泣き方するんかな。
パパがいたから良かったけど、もし私一人じゃ手に負えないから作業が絶対出来ないよ(怒)


そんなこんなで完成したのがコレ↓
          
うちは軽く考えてたので、普通のドライバーしか持って行かず、初めはパパが汗だくになりながら手で木に穴を開けていました。
どうにも時間内に間に合わず最後は電動ドライバーを借りて何とか完成。
初めが手でやっていたのでちょっとガタガタになってるけど、頑張った感があって愛着が湧きました。
今度カラーペイントしてみようかなと思います♪


最後はパパに似顔絵のプレゼント。
ひげまで忠実に描かれていてパパは感動してました(^^♪
       conv0621012.jpg


      
教室に貼られていた俊ちゃんの6月の作品『カタツムリ』。
       conv062101.jpg


作業が大変だったし友ちゃんも大変だったけど、俊ちゃんの幼稚園でどう過ごしてるのかが何となくわかってとっても嬉しかった。
パパもこの日をすごく楽しみにしていて、一緒に幼稚園バスにも乗ったし、出席で名前呼ばれて元気よく「ハイッ!」と返事できてるのを見て、とても喜んでいました。
私たちと違ってパパはこういう機会がなかなかないからとっても貴重な体験だと思う。
ただ来年はもっと簡単な作業にしてほしいな~~~



夕食はちょっと豪華に外食♪
こどもたちはスポーツカーのお子様ランチです。
       conv062108.jpg

       conv062109.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
