スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生会♪
      


6月10日、幼稚園で6月生まれの園児のお誕生会がありました。

俊ちゃんは実はこの週体調を崩して3日間休んでしまってて(-_-;)
でもこの日は熱だけはおさまったので何とか行かせることが出来ました。


保護者席は一番後ろで目の悪い私は俊ちゃんがどこにいるのか全然わかんなかった^^;
一緒にいた友達ママさんに聞いてやっとわかりました(笑)
俊ちゃんは右のグループの後列の左から2番目。
前列の年長さんが大きいもんで、顔半分くらいしか見えなかったけど^^;
みんなろうそくがのってるバースデーケーキの帽子を被ってます!可愛い!欲しい~~
      conv061602.jpg
1人ずつ前に出て、組と名前・何歳になるか・大きくなったら何になりたいかを言うのです。
なんと俊ちゃんは最後から2番目。
その間の40分間は、ウロウロ友ちゃんの相手で疲れ果ててました^^;

前日まで体調悪かったから、今日何を聞かれるとか何にも考えてなくて、周りのママさん達が「答えるの練習してきた~」って聞いてあせってしまいました^^;
みんなに聴こえる声で名前言えるかな~何になりたいって言うかなぁとドキドキしてると俊ちゃんの番。

のーんびりゆーっくり歩いて前に出て、すごーーーく小さな声で「つきぐみの○○○しゅんすけです。4さいになります。」って言ってた!!
で、大きくなったら何になりたいかの質問。
さっきより大きな声で「でんしゃのうんてんしゅさんになりたいです」って。


キャ~~~~感動!!!!
そうか、そうよね。言ってたもんね。
特急ソニックの運転手になってパパママ、じぃじばぁばみんな乗せてやる~って。
もう本当に感動してしまいました。
成長したなぁ~~
この後、全員で「お父さんお母さんへの感謝の言葉」を言ってくれて、本当に泣きそうになりました。


他の子の夢はほぼテレビのキャラクターで女の子はプリキュア、男の子は戦隊物。ゴセイジャーとかなんとか??
やっぱりテレビの影響はすごいね^^;
来年当たりは戦隊物好きになってるかもね。
でも俊ちゃんはホントにビビリ王なので、戦隊物なんてテレビつけてたらすぐに部屋から消えるし、リモコンで消すし。
ワンピースも怖がるし、アンパンマンでさえもちょっと怖い敵が出てきたら隠れてます・・・



幼稚園の玄関に展示されている写真。これも誕生月の園児たちね。
                    conv061605.jpg



指名手配犯!?口のまわりが泥棒ひげみたいに見えるんですけど・・・
      conv061603.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。