抹茶クッキー♪
      


先々週作ったものです。

『抹茶クッキー』


いつものプレーン生地に抹茶を入れてみました。
鮮やかなグリーンに焼き上げたかったので、途中でアルミをかぶせて焼いてます。
かなり薄めなので油断するとすぐ茶色になっちゃう^^;


俊ちゃんはクッキー作りが大好き♪
生地だけは私が作り、2人に型抜きやってもらいました~~
      conv061105.jpg
俊ちゃんはもう手を出さなくてもいいくらい上手に出来るようになってた!!
友ちゃんはまだまだです^^;
この子は生の生地を食べようとするので、それを阻止するのが大変(-_-;)


焼き上がり。
「どーじょ~」
      conv061106.jpg

「おいし~~~」
      conv061107.jpg


自分で作ったのって倍美味しいよね!!
翌日友人宅に持っていく予定だったので、ホワイトチョコをサンドして食べるとより美味しかった!!
やっぱり抹茶とホワイトチョコは合うなぁ~
白い恋人の抹茶版って感じでした。
残念ながら写真撮るのわすれちゃった^^;




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク