スポンサーサイト
バニラパウンドケーキ♪
先日のイベントで作ったお菓子を1つずつ紹介します♪


まずは『バニラパウンドケーキ』
            conv052024.jpg
いつもはバター・砂糖・小麦粉・卵・バニラビーンズのシンプルな配合ですが、今回はよりしっとりクリーミーにしてみたかったので生クリームを入れてみました。


カットする前。
        conv052014.jpg
この盛り上がりがなんとも美味しそう♪
ただ、カットすると真ん中と端でかなりの大きさの差が出るのでちょっと考えなければ^^;
今使ってるのより少し大きめの型だといいのかな??


バニラの粒がそそります♪♪
        conv052015.jpg



先日紹介した柳庵でのイベント、お菓子は完売だったそうです♪
買っていただいた皆さまありがとうございました~~~


手しごと展は28日までやっています♪
母のケーキは追加で出品しているそうです。
宜しくお願いしま~す!!!





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
