阿蘇ファームランドへ♪
      

連休の最後の2日間、阿蘇ファームランドに行ってきました♪


GW中、テーマパーク2個目^^;
今年はパパがお休みがゆっくりとれたのと、俊ちゃんが3歳で入場料がかからないことを考えて早めに行っときたいなと思って♪
一度行ったことがあったんだけど、子供が生まれたらゼヒ連れてきてあげたいね~って話してて、夢が実現できて良かった♪♪


メインは『元気の森』。
頭と体をめいいっぱい使って楽しく運動できるところ。
40種類以上の遊具があるらしい。
巨大迷路や岩だらけの谷を探検したり急な坂を登ったり・・・



... Read more ▼
俊ちゃんはもう興奮MAXで、飛んだり跳ねたり常に走り回っていて、ついていくのが大変でした^^;
ボタンが至るところにある通路。
       conv050824.jpg

パイプの谷。
       conv050825.jpg


ここは面白かった。巨大ボールの迷路。
                 conv050826.jpg

一生懸命ボールを押してゴールを目指す!!
       conv050827.jpg

友ちゃんはボールに乗せられて大喜び♪
       conv050828.jpg


       conv050829.jpg


       conv050830.jpg


タイヤの綱渡り。うまいうまい!
             conv050836.jpg


       conv050831.jpg


急な坂の迷路。これは運動不足の私にはきつかったぁ^^;
友ちゃん抱っこしたまま登ってたパパもきつそうでした^^;
       conv050832.jpg


壁探しの迷路。
       conv050833.jpg

岩だらけの谷の迷路。
       conv050834.jpg

これが巨大迷路。ホンットに体力を奪われました・・・
       conv050835.jpg


昼前にママと友ちゃんは疲れで撃沈。15分くらいこの状態でホントに寝てました^^;
       conv050837.jpg
その間パパと俊ちゃんは別の迷路に行ってたみたい。体力あるなぁ~




場所を変えて『ふれあい動物広場』へ。
うさぎさんににんじんをあげてみました。
ここで兄弟の性格の差が!!

友ちゃんは全く怖がることなくにんじんを上手にあげていました。
初めはうさぎさんに突き刺しててみてる方が怖かった^^;
       conv050819.jpg


さて、ヘタレ兄ちゃんはというと・・・
うさぎさんの口に持っていく前に怖がってにんじんを手放してしまってました^^;
予想通り^^;
       conv050820.jpg


でもポニーさんには乗りました。顔はひきつってるけども^^;
       conv050821.jpg
じぃじの競馬で慣れてたかな?(笑)


芝生でボール遊び♪
       conv050822.jpg


       

トロッコ列車にも乗りました♪      
       conv050818.jpg
この日は天気が悪くものすごく寒かった~~~


せっかくなので草千里にも行って見ましたが、霧でこのような状態・・・
       conv050838.jpg
真っ白!!!何も見えんかった(-_-;)


最後に猿まわし劇場に行きました。
       conv050839.jpg
猿ではなくコンビのおじさんに怖がる俊ちゃん(笑)なぜ?????


うちのおさるさん(笑)
       conv050840.jpg
ペコリとおじぎする姿とかさるそのものだよね~この時期って。


俊ちゃんおさるさんに餌やり挑戦!!怖がりながらもちゃんとあげられました(^^♪
       conv050841.jpg
友ちゃんはというと、おさるさん用の餌(生野菜)を渡すと食べてしまった^^;
こりゃホントにお猿さんだわ^^;


またまたいつものように詰め込みだったけど、楽しかったGWでした♪♪

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
