ハウステンボスへ♪
      conv050817.jpg
5月3日、両家のみんなでハウステンボスに行ってきました♪
高速の渋滞が心配だったので朝は6時半に出発しましたが、問題なく9時前には到着。
お天気はあやしかったけど、初めて行く俊ちゃん友ちゃんもうちの親もすごく楽しみにしていました(^^♪



今のハウステンボスは『ONE PIECE』だらけ!

              conv050804.jpg

シャボンディ諸島のウォーター・バルーン。
      conv050805.jpg


実物大サニー号。
              
中には麦わらの一味の立像があって、クルージングもしてくれるんです!!
すごーーーーく乗りたかったけど・・・
10時前に行ったのにすでに予約券が17時以降しかなくて(-_-;)
両親と子連れで17時までいるかどうかも怪しかったので、泣く泣くあきらめました。
でもでも実物大サニー号見れただけで感動!!!!

いや~、ONE PIECEファンにとっては最高だったぁ♪
両親たちはONE PIECE自体知らないので、うちら夫婦が「ワンピースが、ワンピースが・・・」と話してると、「女の子の洋服・・・?」なんて聞かれました(笑)



ワクワクドキドキしっぱなしの俊ちゃん♪
               conv050801.jpg

カナルクルーザーに乗りました。
       conv050802.jpg

両ばぁばと♪
       conv050803.jpg



とにかく人が多くてアトラクション関係はほとんどが1~2時間待ち。
今まで行った時はガラガラな時ばかりだったからちょっとビックリ^^;
特に何もすることなくウロウロしてたらあっという間にお昼になっていました。
それぞれ持ち寄りのお弁当でランチ♪
       conv050807.jpg


3分間のヘリコプター体験があってました。
2人ともヘリコプターに興味しんしん♪
       conv050813.jpg


あまりに喜ぶのでなんと乗ってしまいました!!!じぃじありがとう♪♪
       conv050814.jpg
これは中から撮った写真。左前にパパと俊ちゃんが乗っています。
私はしがみつく友ちゃんを抱っこしながら撮影。


私もヘリコプター初めてだったけど、そんなに揺れないし全然怖くなかった!
上から見たハウステンボスの景色・・・きれいだったぁ~~
       conv050815.jpg


降りる場所では両じぃじばぁばがお出迎え。大きく手を振っているのが両親達です(笑)
       conv050816.jpg
初めての素敵な体験でした♪


バラを期待していったのにまだ全然咲いてなかったのが残念だったけど、こんなきれいな花畑も♪
             conv050812.jpg


子供達はアトラクションは難しい(怖い)みたいでいまいちな反応。
こういうキッズ広場に一番喜んでました。まぁそりゃそうか~
ママと自転車に!
       conv050808.jpg

友ちゃんはばぁばと電車に。
       conv050809.jpg


面白かったのが両じぃじ。
アトラクションには行かないと2人でベンチで座ってアイス食べてたり、アトラクションに来たら熟睡中・・・zzz
       conv050811.jpg
2人とも3Dメガネつけたまま(笑)


結局夕方までしっかり遊んだあと、18時ごろに武雄温泉に行きました。
温泉街の焼き鳥やさんで美味しい夕食を食べている間に子供達はご就寝・・・zzz
たくさん歩いたから疲れたんだろうね。
朝まで起きませんでした。


早朝から出かけてみんなお疲れモードだったけど、また両家で出かけることが出来て楽しかった♪

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
