スポンサーサイト
門司港レトロで潮風号へ♪
4月末の3連休、久しぶりに実家へ帰りました。
じじばばに門司港レトロに連れて行ってもらい、観光列車『潮風号』に乗りました。


乗る前、門司港前で。
      


3連休だったので乗客がすごく多かった~
2台目で何とか乗れました。
      conv050503.jpg


潮風号を見つめる友ちゃん。
      conv050502.jpg


終点まで15分の短い距離をゆーっくり景色を楽しみながら進みました。
じぃじが車で終点まで先回りしててくれたので、じぃじと合流した後喫茶店に♪

↓これ、喫茶店。
      conv050504.jpg

使われなくなった昔の列車をそのままお店にしてるんです。
止まっているのに、座席に座ると今にも走り出しそうな感じでした。
レトロな雰囲気がとーっても良かった♪
      conv050505.jpg


これには俊ちゃん友ちゃん大喜び!!
              conv050506.jpg


      conv050507.jpg


久しぶりに実家に帰ったので、ひいばぁちゃんも大喜び!
たくさん遊んでもらってました。
良かったね~~

ただ、もう友ちゃんの動きがはんぱなく激しいのでかなり振り回されてました^^;
私たちでもきついのに^^;
ちょっと目を離すと悪さばっかり。
倉庫のガソリンの容器をなめてみたり(たぶん未遂)、ホウキを振り回して目に当たり怪我したり・・・
目から血が出るのって初めて見た(-_-;)
怪我したのは眼球ではなくまぶたの淵だったようでしたが、ヒヤヒヤしたぁ・・・
実家で親がいたから良かったけど、一人だったら絶対パニックになってたよ(-_-;)

じゃあ目を離すなって感じだけど、友ちゃんは本当に動きが早すぎて・・・まだ2歳なのについていくのがもうやっとです。
最近は俊ちゃんが大人しく思える(笑)


こんな感じで久々の実家を楽しみました。
俊ちゃんの幼稚園が始まったので、今回みたいに3連休を利用してちょくちょく実家に帰ろうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
