スポンサーサイト
お祝い本番♪
24日の日曜日やっとみんな元気になったので、先週延期になったお祝いをすることができました♪♪
両家の両親’sをお招きし、俊ちゃんの入園祝い・友ちゃんの2歳の誕生日祝い・新築祝いをまとめてしました。


今日は私たちがおもてなし♪
お寿司・お惣菜・サラダ・・・


バルコニーで初めてバーベキュー!!
conv042602.jpg
ただ、ここは北側でこの日はかなり強風だったのでなかなかうまく火が通らずお肉焼くのにパパが苦労してました。
焼くのに必死で写真撮れなかった^^;
↑のは終わった後です。

そしてデザートは『トライフル』と『いちご大福』。
イチゴをふんだんに使いました♪
conv042603.jpg

トライフル・・・とも言うけど、最近はスコップケーキなんてネーミングもあるんだよね。
切り分けずに大きなスプーン(スコップ?)でガバッとすくって盛り付け。
雑でも意外に絵になるから、大ざっぱなO型の私向きかも(^^♪
conv042607.jpg
下から、スポンジ→カスタードクリーム→イチゴ→生クリーム→スポンジ→生クリーム と重ねています。
カスタードはゆるめのレシピで。


見た目は良いけど、いつもの通りあせって準備したせいで、スポンジもカスタードも大失敗・・・(-_-;)
やっぱり最近お菓子を作る時間が減って、腕が確実に落ちているなぁとしみじみ感じます。
でもみんな美味しいと食べてくれたので嬉しかった♪
お世辞でも嬉しいです~~
もっと頑張ろうっと♪


メインの友ちゃん誕生日祝いで、たくさんのプレゼントをいただきました♪
いつもありがとうございます!!!
conv042606.jpg
ANAのヒコーキ、アンパンマンのゴムボール、お洋服、そして『体感ブロック』。


車やさんのキッズスペースとかでよく見かけてた『体感ブロック』。
じゃまになるの覚悟で買いました。
予想通り、友ちゃんお気に召してくれたみたい♪

↓お部屋♪
conv042604.jpg

こういうドアって好きよね~~
conv042605.jpg

友ちゃんだけでなく俊ちゃんまでお気に召されたようで、ほぼ俊ちゃんが遊んでます^^;
こうなることはわかってたけどね^^;
幼稚園に行ってる間にたっぷり遊んでるからまぁいいか^^;


無事に楽しくお祝いできてホントに良かった!





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
