スポンサーサイト
友ちゃん2歳の誕生日♪
今日は友ちゃん2歳のお誕生日♪
おめでとう~~~~!!!!!!!!!
        
本当に申し訳ないけど、ここ最近の病気騒ぎでかなりお疲れモードでケーキ作る力がありませんでした・・・
しかも2週連続日曜日出かけられなかったのでプレゼントも買えず・・・
友ちゃん本当にごめんね(-_-;)

今日は近くの美味しいケーキ屋さんでケーキ買って3人でお祝いしました。
日曜日にしっかりお祝いするからね!!!


俊ちゃんの方が喜んでいたような・・・?
        conv041503.jpg


もう2歳なのかぁ。
下の子って常に小さいイメージがあるからか、俊ちゃんが2歳を迎えた時よりずいぶん幼く感じるなぁ。
生まれてから今までバタバタと過ごしてきたけど、俊ちゃんが幼稚園に行きだしたから、ママとの2人っきりの時間が増えるのでたくさんたくさん話しかけて遊んであげたいと思います♪

久しぶりに成長記録♪

言葉がかなり増えた!!
今週2語文が出てきて感動しちゃいました。
高熱で刺激されたか??(笑)

「みてみて~ヒコーキ来たよ~」
「みてみて~キューキュータ来たよ~」たいていこの2文だけど^^;

空を飛ぶもの:飛行機、鳥、飛行船やロケット → 全てヒコーキ
車類  → 全てキューキュータ(救急車)

ご飯がテーブルに運ばれてきた時 → 「あ~きたきた」
いただきます・ごちそうさま   → 「まんまんちゃん」

友ちゃん何歳?と聞くと「しゃんしゃい(3歳)」と答える。間違ってますが^^;


俊ちゃんの時もあった理解不能な言葉!!
友ちゃんも解読するまでになんだろう??ってすごく悩んだ~~~(笑)
ティーカッコ   → 「新幹線」
クーカークーカー → 「信号とかライト・イルミネーションとかピカピカ点滅するもの」


人見知りが少なく、割と新しい場所やお友達にもすんなり入っていけるタイプと思う。
そして相変わらずおじさん大好き(笑)
両じぃじ、本当に大好きです。
会うとすぐ「じぃじ~抱っこ~」と甘えます。
見知らぬ方でもおばさんだと拒否するのにおじさんだとすんなり抱っこされてます。
本当に俊ちゃんと対照的!

↑こういうのは良いけど、嫌がるものが多い~そして全力でぐずる~
ご飯の好き嫌い、相変わらず靴下・靴、病気の時に使うもの系・・・
最後のは、ここ2週間ホント大変だったぁ。
朝晩、喘息の薬と吸入してるんだけど、どちらも嫌がる嫌がる(-_-;)
高熱の時も熱さまシートや氷まくらを嫌がるので困りました。
まぁ、子供はみんなイヤかぁ^^;



数日前、再度肺のレントゲン撮りに行きました。
肺炎のレベルではなくなってたけど、まだまだ気管支炎レベルだそうでお薬を引き続き飲むように言われました。
完治してないからかまだずっと微熱だし・・・
完全復活まではまだかかりそうです。

元気いっぱいわんぱくに育ってね~~



俊ちゃんは今日は体操服姿で登園。可愛い♪♪
               conv041501.jpg
昨日は笑顔手を振ってバスに乗ったので安心してましたが、今日は朝から雲行きが怪しかった。
「ママは一緒に来ないの?」と言いながら不安そうにバスに乗って行きました。
お昼までだったけど、帰りのバスから降りてきた時は目に涙がいっぱい。
今日は幼稚園にいる間中しくしく泣いていたそう。
先生が色々慰めてくれたみたいだけど、ずっと一人ぼっちだったとか何もして遊ばなかったなんて聞くとせつなくなるなぁ。
来週から15時までなのに大丈夫かなぁ。

それより俊ちゃんはやっぱり体調が良くなくて、ここ3日「朝:36℃台→夜:38℃台」が続いています。
幼稚園の疲れと緊張なのかな~~
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
