スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後
やっと元気になりました~
たくさんの方からご心配コメントやメールをいただきました。
ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます!!


1週間前の日曜日の腸重積騒ぎから、まるまる1週間熱を出していました。


4月3日→腹痛(腸重積疑われる)
4月4~5日→微熱~38℃
6~9日→39~40℃超え
10日→37℃台


7日に40℃近く出たんだけど、ちょうど木曜日でいつもの小児科が休診だったので、別の小児科に行きました。
初めてかかったというのもあったけど、その前の週からの一連の症状を説明すると「大きな病気かもしれないから総合病院に行きなさい」と言われ診てくれず・・・
結局夜間に近くの医療センターに行き、そこで「アデノウィルス」とわかりました。
色んな病状の出るウィルスだそうで、その前の週から喘息で体の弱っていた友ちゃんはけっこうヒドイ菌がついちゃったみたい。
このウィルスで腸重積になる子も多いらしく、やっぱり関係あったみたい。
喘息もひどく肺の音がおかしいということで翌日検査に行ってレントゲン撮ってもらうと肺炎にもなってました(-_-;)
熱は高いけど水分はしっかり取れてたし、肺炎も抗生物質で治るくらいだったそうで入院はしなくてすみました。

でもでも、アデノウィルスってタミフルみたいな薬の効かないウィルスらしくて・・・
熱が下がるまでひたすら水分補給・座薬のみ。
最低5日は熱が続くよとは言われたけど、こんなに高熱が続いて大丈夫なの??ってすごく不安でしたぁ。

どこでもらったかわかんないけど、やっかいなウィルスもらっちゃったなぁ~~~

昨日からやっと平熱に戻り、もう大丈夫そう。
今週もう一度レントゲン撮って肺炎治ってるか検査しに行きます。


一番ひどかった3日間、私も発熱したり、夜間の救急に行かないといけないかもしれないということで、両じじばばに来てもらってお世話になってしまいました。
泊りこみで(-_-;)
ホントに助かりました。
ありがとうございました~いつも感謝してます!!!!!!!!!!!



俊ちゃんは微熱はあるものの今のところ大丈夫かな。
明日は入園式。大丈夫かなぁ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。