スポンサーサイト
一日入園♪
昨日、俊ちゃんの幼稚園の一日入園でした。
一日といっても午前中には終わるのだけど、先日いただいた制服を着て行きました。

制服着るの嫌がるかと思ったけど、率先して自分から着てくれたのでホッとひと安心。
幼稚園ではクラス発表があった後、保護者のみ別室で入園説明会がありました。
その間離れ離れになっても特にさみしがる様子もなく、教室に帰ると笑顔でお出迎え(^^♪
けっこう泣いてる子も多かったのでえらかったね!とたっくさん褒めてあげました♪

以前リトルで仲良かったママさんと同じクラスになってて嬉しかったな。
幼稚園生活楽しみです♪♪
                      


友ちゃんはというと、実は保育園に預けました。
時間も短いしお金ももったいないしねぇ・・・とは思ったけど、友ちゃんはとにかく脱走犯。
少しウロウロする程度ならいいけど、2階の教室にいても一人で普通に1階まで降りてしまうくらいなので、いつも俊ちゃんがポツンと一人ぼっちになるのです。
それに対して俊ちゃんは怒ってものすごくあまのじゃくになるので・・・(そりゃなるよねぇ^^;)

友ちゃんだけを預けるのは初めて。
意外に俊ちゃんがさみしがってました。

幼稚園終わってお迎えに行くと、予想以上に楽しんでた様子で私の顔見ると笑顔で走ってきました。
ママが抱っこ・・・
する前に俊ちゃんが「友ちゃ~~~ん!!」と大げさに抱きつき、再会を喜ぶ喜ぶ(笑)
保育園出てもずーっと手をつないで仲良しさんの2人♪

                    conv032506.jpg

やっぱりいつも一緒が当たり前だから離れるとさみしいんだね(^^♪
幼稚園始まるとどうなるんだろう・・・・
友ちゃんが今以上にママべったりになりそうで怖いです^^;
スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
