スポンサーサイト
クッキー作り♪
       conv020508.jpg


久しぶりに子供達とクッキー作りしました♪
以前100円ショップ『seria』で可愛いクッキー型を買ってから、俊ちゃんがほぼ毎日「クッキー作ろう」って言ってたのがやっと実現したなぁ。
このクッキー型は全部で6種類。
リンゴ・メロン・王冠・木・お家・ちょうちょです♪可愛いよね~
それに電車・桜・星の型を使いました。


生地はママが作って、子供達が型抜き・・・
       conv020502.jpg
するはずが意外に大変だった^^;

俊ちゃんはもう慣れてるので上手に型抜き出来てたんだけど、友ちゃんが~



上手にお星様抜けたね~それどうするの???と思いきや・・・
       conv020503.jpg
俊ちゃんに気をとられてる間に食べてしまってた^^;


「こら~~~っ!」と怒るとこの顔(笑)
       conv020504.jpg
口をへの字に曲げて涙をいっぱいためて泣くのをこらえてる様子がたまらん面白い~~~
「これはまだ焼いてないから食べられないんだよ、わかった??」と言うと涙声で「ふぁあい!」と返事(笑)
コレ私たち夫婦のツボです♪

↑の友ちゃんのよだれすごい^^;
最近は落ち着いてきたのでよだれかけしてないんだけど、この日はよっぽどクッキーが食べたかったんだろうね。


俊ちゃんは電車のクッキー型がお気に入り♪
『上手にできたよ~~』
       conv020505.jpg


生地を冷凍してカチコチに固めてあるので、型抜きしやすく子供達でもこんなにキレイ♪
・・・ってほとんど手を貸したんだけどね^^;
       conv020506.jpg


焼き上がり。
       conv020509.jpg
キレイに焼けたから、もっと時間あればアイシングまでしたかったなぁ~~
木とリンゴと家の組み合わせが一番のお気に入り♪


たくさん出来たのでアパートのお友達におすそわけしました。
       conv020507.jpg





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
