fc2ブログ
キャベツクッキー♪
        conv020204.jpg


だいぶ前ですが、野菜たっぷりスイーツ作りました。


『キャベツクッキー』


お砂糖はなし、バターと食塩と粉チーズとゆでキャベツたっぷり入れた生地を板状に薄く伸ばし、5cm角に切り込みを入れて焼きます。
        conv020202.jpg


焼き上がり♪
        conv020203.jpg
キャベツは茶色っぽくなったのが残念だけど・・・焼いたから仕方ないかぁ。
↑の生地くらい緑が見えてたら美味しそうに見えるよね~


お味は塩味クラッカーのような感じ。食べるとホロホロっと口の中で崩れます。
キャベツの甘みにチーズ風味がよくきいてて、食べだすと止まらなくなりそう!
        conv020205.jpg


野菜スイーツってホントいいよね。
罪悪感なく食べられるというか・・・
食べ過ぎたら一緒なんだけど、野菜が入ってるってだけですごくヘルシーな気がします♪





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







全く関係ない話・・・
最近はまってるもののお話。

先週久しぶりにMステ見てたら、東方神起が出てて。
何気なく見てたんだけど、ものすごくかっこいい曲とダンスで一気にはまっちゃいました!
最近2人になったとか?
以前の曲とか全然知らないんだけど、これはかっこいい。

B’z以外でそこまでかっこいいと思う男性アーティストって今までいないけど、久々ビリッと(ゾクッと?)きたなぁ。
2人のうち一人の(名前知らない)胸筋がすごい!!
ちょっと○葉さんみたいだと思った。
結局なんでも○葉さんが基準になってるのね^^;
どうでもいい話ですが・・・
スポンサーサイト



プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク