スポンサーサイト
オーブン♪
先日引越ししました。
といっても、住所をうつしただけでまだ元のアパートに荷物はごっそりあります。
しかも住んでるのは赴任先・・・という複雑な状況です^^;

引越しの手続きを急ぎでしないといけなかったので、元の地区の役所と新しい地区の役所を1日ではしごしました。
めっっっっっっちゃきつかった~~~~(-_-;)
転出届けを出すだけじゃなくて、子供の医療・こども手当て・自動車税や水道の手続きまであって、元の地区は人が少なくスムーズにそれでも40分くらいかかって終わりました。
ただ、新しい地区が大きく人も多い役所でものすごく時間かかるの、全てに。
転入届を出して住民票をもらうのに2時間かかった(-_-;)

しかも役所のはしごなので退屈しきった子供達が~~~~!
俊ちゃんは役所にいた他の子供と走り回るし、受付番号の紙をどんどん引き抜くし(-_-;)
友ちゃんは手続き中どこにいくかわかんないのでベビーカーに乗せてたら、ベビーカーごと転がるくらい嫌がって暴れまくり。
降ろしても大~~きな声で号泣するし、抱っこしようとしたら軟体動物みたいにぐにゃぐにゃになって床に寝ころがるので、手続き中のおじさんの説明もまともに聞けず。
見かねて優しいお姉さんが「抱っこしときましょうか?」って優しいお声をかけてくれてとってもありがたかったんだけど、抱っこされた友ちゃんさらにヒートアップして泣くし~
「役に立たなくてごめんね」とそのお姉さんは去っていきました。

ホントすみません~うるさいし役所の方やらお客さんにもものすごく迷惑だっただろうなぁ。
子供がつまんない役所に長時間いるのはとっても大変なのはわかるけど(特にうちのように動くタイプの子は)、大人しくしてる子もいるわけで、こういうとき本当にへこみます・・・

結局朝9時から終わったの13時すぎ。
途中で心折れそうでしたが、なんとか子供達も頑張ってくれてたので、今日はお説教はなしにしました^^;


ていうか、お役所ってなんで平日しかあいてないの??
普段平日に仕事してる人の為に、土日も午前中だけとかあけとくべきじゃないかってすごく思う。
そしたらパパも行けるし。


印鑑証明とか大事な書類とかって結局わたしは代理人になるので、すぐにはもらえないんよね。
本人なら即発行なのに、代理人は委任状がいるし、本人確認の書類が届いてからまた役所に行かなきゃいけないし^^;
どうにかならないのかな~


長々とグチをすみません^^;




引越しにあたり、新しいオーブンを買いたいなと思ってます♪

今検討してるのが東芝の『石窯ドーム』と、
                     077921.jpg

パナソニックの『ビストロ』。
                            21155010383.jpg


見た目的にも機能的にも多分『石窯ドーム』の方が好みかな♪
相性が合うと良いけどな~~





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
