スポンサーサイト
スフレチーズケーキ・サッカー♪
        conv012503.jpg


久しぶりにチーズケーキ焼きました♪
ふわふわしゅわっとしたスフレチーズケーキ。


クリームチーズが高いのでなかなか手が出ないんだけど、今回はお嫁入り先が2軒ほどあったのでちょっと頑張ってみました。


レシピは家にあるもので目分量で作りました。
ちょーっとメレンゲに対してクリームチーズが少なかったかな~~
焼き上がり後はものすごく膨らんでたけど、すぐにぺっちゃんこになっちゃった^^;

お味はとっても良かった♪
なので、2軒にそれぞれお嫁入りしました。
次作る時は分量考えて高さのあるスフレチーズケーキ焼きたいなぁ♪





先週の木曜日、俊ちゃんのサッカーでした。
この日は初めて最後までダメダメな日でした・・・・

行く前は「今日もサッカー頑張るね♪」なんて言ってたのに、何が機嫌を損ねたのかサッカー始まる前から私のそばを離れず^^;
しかも一人で帰るねとか言って車の方へ行くので、コーチが何とか戻そうと俊ちゃんと遊んでくれてました(-_-;)
友ちゃんまで加わって(-_-;)
        conv012501.jpg


        conv012502.jpg

めっちゃ楽しそうなのに、みんなの方へ行かせようとすると抵抗。
コーチがいつものように「鬼が出るぞ~~」って脅かすと、今日は号泣してママの元に逃げ帰ってきました。
コーチが申し訳なさそうな顔してたけど、こちらこそすみませんって感じ(-_-;)

ここ最近は普通に楽しそうにしてくれてたから、今日はかなり残念だったぁ。
帰って理由聞いても、「サッカーしたかった、でもグラウンドにおばけがいたから」とかわけわからんこと言うし^^;
どこまでホントなのか・・・

でも、ここのサッカークラブで過ごすのもあと2ヶ月くらいなので、通わせてみようと思います。
今週も嫌がったらどうしよ~~





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
