スポンサーサイト
ベルギーワッフル♪
       conv121328.jpg



かなーーーーり前の話ですが・・・『ベルギーワッフル』作りました♪
すごく美味しいけど一気に体重が増える超危険な食べ物です^^;


久しぶりに出したビタントニオのワッフルメーカー。他にホットサンド用の天板もついてます。
最近は焼きおにぎりとかたい焼き型とか色々ついてるんよね~
今の時期に買いたかったなぁ。
       conv121326.jpg


このワッフルはパンの要領で1次発酵までしてから焼く作り方。
あられ糖がびっしり入ってます♪
       conv121327.jpg


ミニサイズにしてみました。
子供も食べやすい大きさでちょうど良かったかも。
       

       conv121330.jpg



このワッフルを焼こうと思い立ったのはコレ↓を見つけたから。
       conv121325.jpg
なんと近くのお気に入り100円ショップ『Seria』で売ってたんです。
20gと少量だけど、1回きりで作るには値段的にもちょうどいいんです。
さっすが『Seria』!!
調子にのってお店にあるだけ全部買い占めたらその後何度行っても入荷してなくて^^;
入荷したらまた買占めよ♪


お味はとっても美味しかった♪
外側はカリッとしてワッフルシュガーの甘みがしっかりきいてました。
お昼ごはんに作ったけど、これはおやつだな^^;
でもみんな完食!!
その後あまりの体重増加にビックリしちゃった。
小さいから4つくらいしか食べてないのに、かなり高カロリーってことなんだろうね^^;






いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
