スポンサーサイト
お正月~パパ実家~
あけましておめでとうございます!
かなり遅めのスタートとなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 
もう11日かぁ・・・
お正月から両実家でお世話になりダラダラのんびり過ごさせてもらってました。
昨日からやっと家族だけの生活に戻ったけど、体がついていかない^^;
早く元に戻さなきゃ^^;



さて昨年のことになってしまいますが、年末の事からざっと更新していこうと思います。

29日に赴任先から地元へ戻り、大晦日にはパパ実家へ帰りました。
29日は片付けや帰りの準備でバタバタしてて、布団を干したまま帰るという大失態・・・
ドジ~~
地元に着く直前に気付いたんだけど、片道3時間もの道のりを戻るわけにもいかず、アパートのママ友さんに電話して事情を話すと快く布団を取り込んで預かってくれると言ってもらえたのでひと安心でした^^;
ホントに助かった~変なところに干してたので柵を乗り越えて取り込んでくれた友人に感謝!!!!
正月は雨やら雪やらでそのままにしておいたら大変なことになってたよ^^;

赴任先の大掃除は私の腰の調子が悪かったので出来ず、地元のアパートの大掃除は張り切ってパパがやってくれる予定だったんだけど、なぜかパパも突然のぎっくり腰になり結局出来ませんでした・・・

夫婦でぎっくり腰ってなんなの!?と実家の両親にからかわながらもなんとか大晦日には無事パパ実家へ帰りました。
今年はお義兄さん家族も加えた初めてのお正月で、大人数で楽しかった♪


この日もすごくすごーーく寒かったけど、全員でなんと皿倉山に行きました^^;
ケーブルカーに乗って。寒い~~
       conv011104.jpg
運転手さんのアナウンス「夏は暖房、冬は冷房装備のケーブルカーで~す」(笑)


そんな寒い中でも俊ちゃんは元気~~~
        conv011103.jpg


        conv011105.jpg


この日は風が強すぎて途中から頂上まで行けませんでした。途中の駅でストーブを出してもらったのでみんなで暖まる。
        conv011106.jpg


この後はすぐに降りてイオンに買い物に行き、夕方には戻って宴会準備。
鍋にふぐ刺し、馬刺し、焼き鳥・・・豪華~~~♪
              conv011107.jpg


宴会が始まった頃、ちょうど紅白歌合戦も始まって見ながら食べてたところ、テレビ前に躍り出たのが一名。
友ちゃんです。
        conv011108.jpg
友ちゃんは音楽大好きなので、もうノリノリ!
特にAKB48と演歌歌手のときに最高頂でした(笑)
必ず曲が終わった後に、歌手の真似してペコッとおじぎするのが可愛かったぁ♪♪♪

あまりにみんなが友ちゃん友ちゃん言うので、やきもちをやいた俊ちゃんが途中から躍らせまいと阻止してましたが・・・^^;


その後はおきまりのデザートに、毎年恒例のブレーカー落ち!
みんなが3部屋でそれぞれめいいっぱいに電気使うので、この大晦日は毎年ブレーカーが落ちるんです。
ひそかに楽しみにしてたりして(笑)


翌日は朝は雪が降ってたので、喜んだ俊ちゃん達と凧揚げしました。
何年ぶりだろ。風もあったので簡単に上がって俊ちゃん喜んでました♪
        conv011109.jpg

お義兄さんとこのゆふかお姉ちゃんが大好きな俊ちゃん。
この2日間はずーーーっとお姉ちゃんにべったり♪
優しく面倒見のいいお姉ちゃんで初めて会ったときからすぐに仲良くなってたけど、もう大好きでたまらないみたい。
私たちは楽だったけど、ゆふかちゃん大変だったろうね^^;
遊んでくれてありがとね~~♪♪
今年また会えるのを楽しみにしてます!





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
