スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス会PART3♪
             

最後に家族でのクリスマス。
ぎっくり腰療養のために2,3日実家に帰らせてもらいました^^;
なので、本当のクリスマス・イブ、クリスマスは実家でじじばばと過ごしました。
パパごめんね(-_-;)

↑のデコレーションケーキは家族用の。
スポンジだけ事前に焼いておいて良かった~
もっと凝ったクリスマス用のデコを考えていたんだけど、そんな余裕もなく腰も痛いので座ってデコりました。
(っていうか作るな!)

デコも適当でイチゴしかのせてないけど、シンプルで美味しかった♪
両親’Sにも好評でした(^^♪
メリークリスマス!!


で、家族でのクリスマスはというと・・・
25日夜に帰宅。26日日曜日にする予定だったのですが、パパ朝だけ出勤(-_-;)
俊ちゃんと私は風邪をひいてしまい、結局何も出来ないクリスマスでした・・・・・


とりあえずクリスマス気分だけ味わいたくて夕食は豪華に!
って全部スーパーで買いました^^;
          conv122732.jpg
ホントはコース仕立てでお料理出す計画してたんだけどな~
来年は頑張る!!


なので、もちろんケーキも作れず、近くのケーキ屋さんで購入。
あぁ~これだけは作りたかったぁ(-_-;)
          conv122733.jpg



こんなヒドイクリスマスでしたが、子供達のプレゼント計画だけは頑張りました♪
          conv122731.jpg
26日の朝がクリスマスってことにして(笑)

実は今年はどうしようかな~ってすごく悩んでました。
去年(→こちら)パパサンタ作戦は失敗だったから^^;
去年のことしっかり覚えてて、つい最近もクリスマスの話になったときに、
「今年もサンタさん来るといいね~」って言ったら
「どうせパパでしょ?」だって!!!

えぇ~覚えてるし!なんでそんな冷めたこと言うの!?ってショックで^^;
これ確か11月くらいの話で、それからプーさんのクリスマスDVDを見せたりかなり努力しました。


そのおかげか、26日朝の反応はすっごくすっごく可愛かったぁ~~♪
友ちゃんが夜泣きするので枕元には置けなかったので、寝室の隣の今の壁にジャンボ靴下とプレゼントをつるしておきました。
一番早起きの俊ちゃんが居間に行ったと思ったらすぐ、
「あれぇ~?タンタさん(サンタさん)来てるよ~~!!」
って寝室の私たちに向かって叫ぶ!
「えぇ~ホント!?」と演技するパパママ。
「靴下に何か入ってる~~」
「ホントだ!俊ちゃん良かったね!サンタさん来てくれたね~」って言うと
飛び上がって「やった~やった~」と喜んでました(^^♪

可愛い~~~♪

こんだけ素直に喜んでくれたらやりがいあるよね~ってパパと言ってましたが、
よく考えたら去年のパパサンタの話はもう忘れたのかな??
DVDのおかげでサンタさんは他にいるって思ってくれてたのならいいけど、演技だったら超怖い~って思ってしまった(笑)
まぁ~~小さな子供のことだから忘れたんだろうってことで(笑)


去年も子供達の病気で何個かクリスマス会行けなかったし今年も微妙だったので、来年は体調管理から頑張ろう!!





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。