スポンサーサイト
アップルパイ・リーフパイ♪
        conv121306.jpg



4度目ですが、One day shopに出品したお菓子の紹介です。
『アップルパイ』と『リーフパイ』です。



今回パイ系は初挑戦!
私は生ケーキ・タルト作りが好きですが、パイ生地作りも負けないくらい大好きなのです♪
でも今までは勇気が出なくて・・・
今回は思い切って出品してみました。


まずはアップルパイ。
前日夜に生地を仕込んで休ませ、当日の朝に成形して焼きました。
失敗したらどうしよ~~って思ってたけどなんとか成功でホッ。
        conv11122813.jpg


わたし的には膨らみがいまいちだったかも・・・
        conv121305.jpg


焼く前はこんな感じ。
リーフパイに合わせて、余りの生地でリーフ形を縁に飾ってみました♪
        conv11122814.jpg


カットしてラッピング。
        conv121307.jpg
このアップルパイは最後まで値段設定に悩みました。



そしてもう一品『リーフパイ』。
こちらはアップルパイの折り込み生地とは全然違う配合と作り方です。
あんまり膨らまないけどザクザク感がたまりません!
       conv11122815.jpg

表面のグラニュー糖が溶けてあめ状になってるところが美味しいんだな~~♪



One day shopに来てくれた友人がアップルパイを買ってくれたらしく、『美味しかったよ~』と言ってくれたのでうれしかった♪
やっぱり生の声が聴けるってうれしいな~




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
