スポンサーサイト
12/10 One day shop♪
          conv121337.jpg




今日はOne day shopでした。
1日のみの出店で、しかも委託というスタイルなので、今回は子供達を預けずにすみました^^;
朝いちに主催者のママさん方にお菓子を全て渡すと、商品を並べたりお会計をしてもらえたので、久しぶりにお客としてOne day shopを楽しむことが出来ました♪


10時からの開店だったんだけど、少し過ぎてから行ったらもうクマさんクッキー残り1個だった^^;
ありがとうございます!!!


こんな可愛いお店でした。
元パン屋だったらしい。

          conv121333.jpg



店内の様子・・・ブレ過ぎてわかんないよね^^;
でもこれ1枚しか撮れなかったからいちおう載せてみました。
                
          conv121334.jpg



今回用意したのは、

      ①コーヒー&チョコレートシフォン
      ②ミルクティシフォン
      ③スプーン&フォーククッキー
      ④クマさんクッキー2種
      ⑤フィナンシェ
      ⑥アップルパイ
      ⑦リーフパイ               

①~⑤までは2週間前のお菓子と全く同じなので、準備は楽でした♪


右の2種類が私のシフォン。↓
          conv121335.jpg




今回初挑戦のパイ系『アップルパイ』と『リーフパイ』は前日生地を仕込んで当日の朝焼くという、危険なかけにでました(笑)
これは私のこだわりで、パイは焼いた当日に食べてほしかったので・・・

目覚ましを5分起きにセットして大きい変な(?)効果音にして、何とか時間通りに起きれました!
きっと『朝寝坊したら終わり』って気持ちがあったからかな。
いつもは鳴ってるの気付かないくらい深い眠りなんだけど^^;

          
         conv121336.jpg



おかげさまで、今回も完売!!!
買っていただいた皆さまありがとうございます~~~


今年は4回もOne day shopに参加できて、本当に色々勉強になりました。
お菓子作りはもちろん、値段設定やディスプレイの仕方・接客など・・・・
やればやるほど楽しくなってくる♪
お菓子を通しての人との出会いに感動です(^^♪


今回は少し余裕があったので準備の様子をたくさん画像に収めてます。
次回、少しずつ紹介したいと思います♪



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
