スポンサーサイト
ウィンナーブランチ♪
                      


        conv121321.jpg



久しぶりにパンを焼きました♪

といっても、生地はフープロで作ったのですが^^;



『ウィンナーブランチ』というお惣菜パンです。
お惣菜パン大好き♪

今日は生地の中にウィンナーとキャベツの焼き肉のタレ炒めを入れて包みました。
成形が面白いんだよね、このパン。
スケッパーで斜めに切り込みを入れて左右交互に編みこんでいく成形。

他にハンバーグ系やグラタン、リンゴ煮を包んでも美味しいと思う!


子供達はウィンナー大好きなので喜んで食べてくれました~~(^^♪



でもパンは難しいなぁ~っていつも思う。
今までも相当な数習ってきたのに、結局最後まで捏ねの見極めとかわかんないままだったし。
発酵具合もいまいちわからん^^;
ケーキほど作りこんでないからだろうけどね~

でも、この間のイベントでパンの人気に改めて驚いてしまった。
お菓子はやっぱりデザートなので少しあればいいって感じだけど、パンは毎日食べられるもんね。
なので、これからパンも少しずつ勉強しなおしていこうかなと思ってます。
気持ちだけはいつも前向きなので、行動にうつせるようにがんばろ(^^♪






いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
