スポンサーサイト
ブルーベリータルト♪


         conv121331.jpg



作ったのは先週ですが、パパのバースデーケーキで余ったブルーベリーがもったいなかったのでタルトを焼きました。


土台は甘くてサクサクのシュクレ生地。
アーモンドクリームをたっぷり入れて焼いてます。
冷めてからカスタードクリームをのせ、ブルーベリーを飾って生クリームを絞って仕上げました。



ブルーベリー飾ってる最中に、この間のバースデーケーキに味をしめた怪獣2人が「ちょーだい!ちょーだい!」と騒ぐので、小さい粒のをちょこちょこ口に放り込んであげてたら・・・


足りなくなってしまった^^;


ちょうど生クリームも余ってたので、ふちにぐるりと絞ってごまかしてみました。
逆に豪華に見えるかな??


カット面。

       conv121332.jpg



ブルーベリーの酸味が効いてて、甘すぎずさっぱりした味わいで美味しかった♪
やっぱりフレッシュタルトはいいなぁ~


私はお菓子の中で、「タルト」は1,2を争うくらい好きです。
「食べる」のというより『作る』のが好き。
将来お店持てるならタルトのお店がいいなぁ~なんて思ってて、今までのイベントでも出品したかったけど、生ものを使ったものは難しいし、タルトってコストがすごく高いからちょっと敬遠されちゃうかなって思って出品できなかったんよね。
でもいつか挑戦してみたい!!





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
