スポンサーサイト
ハーモニーランド&別府ドライブ♪

日曜日、パパのお誕生日祝いも兼ねて久しぶりにドライブへ出かけました♪

どこに行こうかと悩んだんですが、割引券をもらっていたので『ハーモニーランド』へ行くことに



入ってすぐ巨大キティちゃんが8mあるらしい。

俊ちゃんと比べるとすごい大きさ


着いたのは昼前だったので、早めにご飯を済ませ、お昼のパレードを見てからアトラクション系を楽しみました。

まずはキティちゃんの機関車。

電車に乗れるので2人も喜ぶ喜ぶ
友ちゃんなんてずっと「うわぁ?うわぁ?」と叫んでました
最近電車や飛行機見て嬉しいときは↑って叫ぶんよね


機関車の駅を降りると、そのまま遊覧船に乗りかえるようになってました。
遊覧船に乗ってキャラクターがいっぱいいる洞窟を探検。
ちょっとディズニーっぽい。
キャラクターの名前は全然知らないんだけど、とっても可愛いキャラクターばかりなので見てるだけで心が癒されました


このイチゴのキャラクター可愛いなんて名前だ??



その後友ちゃんが寝てしまったので、その間ビンゴ大会に参加。
パパ好きだよねぇ??


パパとぞうさんの飛行機に


ママとコーヒーカップに

ここでは自分の好きなキャラクターを選べるんだけど、俊ちゃんは迷わず「カエル」と言いました
ケロケロケロッピ・・・懐かしい?
小学生くらいの時好きだった、これ。

しかもコーヒーカップに乗ったのだって、超久しぶり
俊ちゃんと乗ってちょっとだけ恋人気分でした
パパごめんね?



観覧車も可愛い


観覧車はみんなで乗りたかったので友ちゃん起きてから乗りました。
「やっと起きたよ??」

昼過ぎまで遊べればいいと思っていたら意外に楽しめて(大人が)なんだかんだで夜までいました


来てすぐあった昼間のパレードの様子。
これはこれで良かったけど・・・


夜のパレード

内容はほとんど同じなのに、夜の方がライトアップ効果かすっごく豪華に見えた
子供達もかなり喜んで見てました
俊ちゃんがキャラクターが来るたび手を振ってたのが可愛かったぁ
特に知ってるシナモンとウサハナがお気に入りだったよう



もうクリスマスシーズンなので、ツリーもイルミネーションも素敵でした

ただ、この日すごくすっごーーーく寒かった
子供達も冷え切ってて、このままでは風邪をひいてしまうと思い、
別府に寄って温泉に行って帰りました

子供いるので貸切温泉へ。
オシャレなところ見つけた?


このときすでに21時。
元気な友ちゃんとは対象に、俊ちゃんは・・・

爆酔
車に置いとくわけにはいかないし、前日お風呂入らず寝てしまってたので、ぐっすり寝てたけど無理やり脱がして入れました
泣いたけど寝ぼけてただけだったので、服着せたらまたそのまま寝てしまった
さすがだな


ハーモニーランド、昔家族で行ったらしいんだけど全く記憶なし。
なので、今回も行く時うちは男の子だし楽しめるのかな?と思ってたけど、まぁまだ小さいからだろうけどすごく楽しんでたし、意外に大人の私たちも楽しめたので行って良かった

ただ、ホントに寒かった
こういうテーマパークは春か秋ごろ行くのがベストかも





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
