スポンサーサイト
稚児行列?10月31日?♪
お久しぶりです・・・
かなり久しぶりな更新です。

いつも書いてますが、先月から何かと忙しくパソコンに向かう時間が取れないのです?
コメントをいただいた方々、いつもお返事が遅くなってごめんなさい
いつも嬉しく思っています。
ありがとうございます


今月末からはぼちぼち更新できるように生活に余裕を持ちたいです






内容は約1ヶ月前のことですが、
10月31日にパパが建てたお寺で稚児行列というのがあり、参加してきました。
お着物を着て、お寺の周辺を散歩するといったものらしい。
何だか楽しそうなので、両親’sも呼んでいつもの通り大人数で行きました


朝早く8時半にお寺に集合し、まずはお着替え。
用意されたお着物をすばやく子供達に着せます。

時間ないので、ばぁばと協力して着せてましたが・・・



友ちゃん号泣。めっちゃ嫌がる。


・・・そりゃそーよね?
普段の服や靴でも嫌がるのに
あまりの嫌がりぶりに友ちゃん断念


俊ちゃんはというと「イヤ」とは言っていましたが、何とか着替えてくれました

最後に烏帽子をかぶせてもらってましたが・・・
しっかり「あっかんべー」してます

そんな俊ちゃんでしたが、着替え完了。

可愛い????
おでこの「まろ」みたいな黒の点々もいい
おでこに描いてもらってた時、俊ちゃんが動くのでちょっとずれてしまってるけども。


稚児全員で集合写真撮影。

俊ちゃんおりこうさんにじーっとして座っていられたよ
動き回るかと思ってたので感動しちゃいました
友ちゃんとママは左上にいます。

最後にお寺周辺をお散歩。

子供にとっては結構長い距離だったけど、楽しそうに頑張って歩いてました。
おみやげのお菓子をもらって終了。

なかなか普段出来ない経験だったので楽しかったな




実はこの2日前結婚記念日でした。
両親’sにケーキを買っていただき、お祝いしてもらっちゃいました?

ありがとうございます


先月は色々と忙しくて・・・
って言い訳か
最近はこの通り、ケーキを作る気が失せてしまってて、大事なイベント『結婚記念日』にも作らず
重症です

いや、お祝いはしたんですよ。
夜な夜な夫婦でこっそり買ったケーキを食べて

両親’sにまでお祝いしてもらって嬉しかったです




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
