スポンサーサイト
ハロウィンパーティ♪

先週友人宅でハロウィンパーティをしました♪


ランチメニューは・・・全て友人が用意してくれました
準備大変だったろうにごめんね??
とっても美味しかったのでご紹介


まずは『マカロニサラダ』。ハロウィン仕様のマカロニですっごく可愛かった



『キッシュ』。子供達に大人気でした



『あんぱん』。これも子供たちはすごい勢いで食べてました



『かぼちゃのスープ』。生クリームでちょっとお絵かき

大きいのはママ用。
子供用のは何の絵かわかりますか???



・・・『ドラえもん』・・・です


わかるかなぁ?絵心がないもので俊ちゃんはわかんなかったみたい



ランチごちそうさまでした?
美味しかった??

今年はハロウィンの飾りは100均のものを揃え、ランチョンマットやピックはパソコンでプリントアウトしたものを使って手作りしてみました
今まで一番ハロウィンパーティらしくはなったかな



子供達も楽しそう



おなかいっぱいになったところで、デザート作り。
デザートの下準備はちゃんとしてきましたよ?
今回のメインはかぼちゃのプリン

初めてのレシピで作りましたがけっこうきれいに出来たかな


これを土台に、クッキーを焼いてアイシングしたものを飾ってハロウィンのお城っぽく仕上げてみました。


ポイントはお城型のクッキーかな
これは紙に下絵を描いて切り抜いたものを使って作りました。
他のクッキー型は以前使った型で。
アイシングはWiltonのアイシングカラーを使いました。
これ初めて買ったんだけど、液体だから使いやすい
色もたくさんあるし、混ぜたらバリエーションも豊富だし、なかなか楽しめそうです

でも今日は何か2人とも疲れててすっごく時間かかっちゃった
焼いたクッキー全てにアイシングすることはできなくて、中途半端なまま終わってしまったけど、楽しかったからまぁいいか






いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
お久しぶりです
コメントありがとうございます
私もいつも読み逃げですみません???

海外生活楽しんでるなぁって思いながら読んでますよ。
Ryuくんもお兄ちゃんになりましたね?
赤ちゃんの頃から知ってるから不思議だけど感動しちゃいます
うちも下の子が歩くようになってわんぱく度が増して、毎日お疲れモードです・・・

そちらではハロウィンすごく盛り上がりますよね
クリスマスもどんな感じか楽しみでワクワクしますね
近いうちまたおじゃまします??
umeさんへ♪
お久しぶりです??
コメントうれしいです
お返事遅くなってごめんなさい
最近はこの通り、更新がかなりとぎれてます?

子供たちは意味は全然わかってないんだろうけど、「はろび、はろび(ハロウィンのこと)」と喜んでましたよ
私たちはとりあえずかぼちゃつくしの料理が目的なんですけどね

ホント近くにお住まいだったら良かったのに??
みんなでワイワイ楽しそうですよね
Unknown
chikalinさんご無沙汰してます?
でも実はコメントなしで覗いていました。
和菓子出品、準備から販売までおつかれさま
でした!
あんなにたくさんの種類を丁寧に作られていて
すごく尊敬です。
完成度の高さにホレボレです。
なんというか良い意味で「手作りらしさ」が
なくて売り物みたいで☆

俊ちゃんも友ちゃんも大きくなってて
ウフフ可愛い?♪と思いながら
読ませていただいています。

ハロウィンパーティー、いいですね!
こちらではウィルトンのアイシングなど
すごく豊富にあります。
まだ使ったことがないのでクリスマスの
お菓子に使ってみたいと思います♪
おひさしぶりです?!
なんっってステキなパーティーっ!!!!

わ、わたしもお呼ばれしたい!!!
子供たちも絶対大喜びしますよね!
こんなにかわいいお料理やらスイーツやらが
たくさん並んで?♡

chikalinさんや仲間の皆さんとおうちが
近かったらほんとに楽しそう?っ(>_
遥穂さんへ♪
コメントありがとうございます??

元気ですよ??
遥穂さんとこに全然訪問できなくてごめんなさい
なかなかパソコンする時間がなくて・・・

いつも子供のことより大人が食べたいメニュー優先になってます
作るときもそったらかしだし
そんなパーティですが、遥穂さんが近くに住んでたら絶対呼ぶのにな???って(勝手に)いっつも思ってますよ
○'z Party したいですね(笑)
楽しそう?♪
chikalinさんお久しぶりです!お元気ですか?

ハロウィンパーティー、凄いですね!
子供たちに食べさせるには勿体ないものばかり!
私も食べに行きたいくらいです?☆

かぼちゃのプリンも綺麗だし、階段風にしてあるのが
すごく好きです!このスイーツには夢がある?♪

スープもあんぱんも、ぜーんぶハロウィンだけの特別な一品ですね!
あぁ…、お近くだったら本当にお邪魔したかった(笑)←呼ばれてない!
マリィさんへ♪
いつもコメント遅くてごめんなさい
そうなんですよ?
お料理とーっても美味しくて素敵で、全部準備してくれた友人に感謝感謝です
子供達にはホント覚えていてもらいたいなぁ。
私たちはどっちかというと自分達が楽しみたいだけで作ってるだけなんですけど
子供達もそれで楽しんでくれたらうれしいなと思ってます
Happy Halloween♪
本格的なお料理でビックリ!
カボチャのプリンのデコレーションが可愛くって好きです。
子供達が大人になっても絶対に覚えてるんでしょうね。
素敵なお友達とご家族で羨ましいですね。(*´▽`*)♩♪♫♬
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
