スポンサーサイト
ハロウィンクッキー♪

もうすぐハロウィン
月末、ハロウィンパーティをする予定なので、そろそろ試作しないと・・・と、重い腰をあげて久しぶりに作りました。




『ハロウィンクッキー』




先月雑貨屋さんでこんな可愛いクッキー型を買ってたので、さっそく使ってみることに
かぼちゃ・コウモリ・ふくろう・魔女・おばけ・猫の6種類です。



プレーン・ココア生地を焼きました。焼き上がり??



夜な夜なアイシング
子供達がいるときにするとくれくれコールがうるさいので・・・

まずはプレート。
くもの巣に初挑戦
意外にうまく出来て気に入った??
今日は急に作ろうと思いついたから、アイシングの色が白・オレンジ・紫しかなくてちょっとさみしいかな。



かぼちゃのおばけはよく出来た
ふくろうは思いつかなかったからトトロ風に。
オバケちゃん可愛いでしょ



ちょっと遊んでオバQ作ってみた

クロネコちゃんもお気に入り


たくさん出来たので、アパートのママさんにおすそわけしました。
喜んでもらえてよかったぁ



本番は、このクッキーをデコに使って豪華なケーキが作りたいな





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴんたろうさんへ♪
クッキー型可愛いでしょ
雑貨屋さんで買ったんですよ?
お店の名前がちょっとわからないけど
ハロウィンってオレンジに黒の組み合わせで、普段使わない色だから新鮮で楽しいですよね
私も今から何を作ろうかなとワクワクしてます
可愛い!!!
ハロウィンクッキー、めっちゃ可愛い!!!
こんなのもらったら超うれしいだろうなあ
私もこのクッキー型、探してみようっと♪
ハロウィンは近づいてきて、私も何のお菓子を作ろうかなあと考えているところです。
ちかママさんの参考にさせてもらいますね!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
