スポンサーサイト
サッカー?3回分まとめて?♪
俊ちゃんのサッカースクールの記事がたまってきたので、まとめて更新しまーす







8月26日。
この日は体育館で練習がありました。
初めてパパも仕事を抜け出して見に来てくれたんだけど、パパが来たからちょっと甘えたのか、虫の居所が悪かったのか?、練習始まる前から「サッカーしない」とすねてしまった俊ちゃん

コーチが呼びに来ても逃げ周り、結局30分くらいはその状態でした?
でも最後ら辺はだんだん意気投合してやっとみんなの輪に入れました
良かった良かった?

大好きなコーチと手をつないで、1対1の練習


そしてこの日はなんと初ゲーム参戦
見てちゃんと加わってるでしょ




練習最後の10分は2チームに分かれてミニゲームをするようになってるんだけど、今まで俊ちゃんは出来なくてつまらないと思っているのか、10分間コートの真ん中でボーっと立ってたり、(外の時は)ずーっと草むしり

今日も初めはそうだったんだけど、コーチが「俊輔?、走らないと悪魔が・・・」なんて冗談言うと、急に真剣にお兄ちゃん達と一緒に走り出したのです
どうも逃げ回ってた30分の間に、2人で悪魔の話をしてたようです
帰って俊ちゃんが教えてくれました。
コーチありがとう?これ普段でも使えるかも


ほぼ10分間頑張って走り回ってる俊ちゃんにコーチが叫んだ一言。


『いいよ?俊輔参加してる雰囲気出てる


も?超面白いコーチ
パパとおなか抱えて笑ってしまいました
確かにとりあえず走ってるだけで、ボールは全然追いかけてないの
でもすごい成長??
とってもうれしかったです






9月9日。
前の週は私の都合で(イベント準備のため)行けなかったので、2週間ぶり。
かなり日にちあいたから、また慣れるまでに時間かかるかなぁ?と心配しつつ行きました。


この日も初めはコーチから逃げ回り、20分後にやっと参加
この日はコーチもママも何にも言わなかったのに、自分から「行ってくるね」と輪に入っていったのです
また成長したなぁ
どうやらサッカーをするのが嫌で逃げているのではなく、コーチやお兄ちゃん達の輪に入っていくのに勇気がいる様子です。

この日も体育館。


俊ちゃんはコーンを使った練習が好きみたい。
これだけはいつも真剣にやってるもん。


体の大きさと変わらないくらいのコーンを抱えて
可愛い








9月16日。
この日は久しぶりにグラウンドで練習。


この日はちゃんと初めのあいさつから参加してた。
えらいえらい

コーチが貸してくれたドラえもんサッカーボールが良かったみたい
写真右端の俊ちゃん。
ドラえもんボールに座ってます。

こちらの方はおやつタイム。

何か与えておかないとお兄ちゃん達と一緒に加わろうとしたり、外に脱走しようとするので大変です


この日は3歳児が2人増えて、俊ちゃん入れて全部で3人
お友達が増えたからなのかわかんないけど、最後のミニゲームは全くやるきなし

ゴールで遊ぶ3人。

これ見てまたコーチが一言。

『3歳児軍団?自由な感じがいいよ?


その後集中力切れた俊ちゃんは、真横にボールが来てもOUT OF 眼中
のんびり草むしりをしたり、トンボを追いかけてはコーチに「俊輔?トンボとたわむれるな?」と言われてました

他のママさん達はそんな俊ちゃんに大爆笑。
パパママもすごくおかしかったけど、これでいいんだとか思われたら困るからそこは我慢した


まぁ?まだ気分のムラとか激しいから普通に出来るまでには相当時間かかるんだろうな。
でも毎回行くたびに少しずつ成長が見れてホント楽しい





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
