スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粘土遊び♪

粘土をもらいました♪
これ、イベント準備で実家に帰ってたときの話だから、2週間ほど前になります

粘土遊びはまださせたことなかったんだけど、俊ちゃんはまるはまる
1時間くらい黙々とやっておりました。
こういう手先を使った工作系大好きみたい。
やっぱり手仕事好きな家系の血が流れているようね

いただいたのは、カラフルな粘土とTOP↑のハンバーガーセット。
粘土を入れて押すとバンズやレタスやポテトが簡単に出来るようになってます。

俊ちゃんはポテト作りに夢中


ところてんを作るような道具で、粘土入れて押すとニュルッとでてくるのが楽しかったみたい。


何度も何度も繰り返し作っていました

写真ではポテト色(黄色)だけど、その後だんだん色んな色が混ざってきて、それはもう芸術的なポテト?に仕上がってました。
この粘土、混ぜると色んな色が作れるみたい。
万が一口に入れても大丈夫なように小麦で出来てるみたいだし、最近のおもちゃはすごいな?

しばらくして、俊ちゃんが「はい、どうぞ」と作った何かを持ってきてくれました。

これなんだと思います???


・・・
『かるかん』
だって

ちゃんと白い生地に中にはあんこが入ってます


ちょうどこの日イベントの準備で作ってたのは『かるかん』なのでした
すごいな?
見てないようでちゃんと見てるんだなぁ?と感動しちゃった
やっぱり俊ちゃんは「パティシエ」向きなのかも

横で友ちゃんはお兄ちゃんの作業をじーっと見てました。

食べるかも・・・と思ってたけど、粘土を触ったときの感触がイヤだったみたいで、全然触ろうとしなかったから助かった

もうひとつ作品の紹介。
『にんじん』



楽しいおもちゃをありがとうございました?




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。