スポンサーサイト
お盆?パパ実家へ?♪
前↓の記事からの続きですが、この日の夕方からパパ実家へお世話になりました。

お庭に俊ちゃん友ちゃんの大好きなプールとお魚釣りセットを出して用意してくれてました

大喜びの2人は服のままダイブ
友ちゃんは真剣に魚釣り、俊ちゃんはホースを振り回して大興奮です


最後らへんは調子にのりすぎて部屋にまでホースの水をかけようとするので、急いでガラス戸を閉めました
危機一髪

でも楽しそう???

たっぷり遊んだ後は毎年恒例のお庭でバーベキュー
子供達用に巻き寿司を山ほど用意してくれてました

私も焼きたての美味しいお肉や魚をたくさん食べて幸せ

夜はたくさんの花火をお庭でして、これまた俊ちゃん友ちゃん大喜び
手でもつ小さな花火でなく、仕掛け花火ばかりで迫力あって楽しかったぁ



翌日はまずショッピングセンターでお買い物。

すごい偶然だったんだけど、なんと『アンパンマンショー』があってたんです
ショーは終わりがけだったから5分くらいしか見れなかったけど、その後サイン会があってたので当然並びました

本物のアンパンマンを前にかなり緊張気味な俊ちゃん

うちわと色紙にサインしてもらいました

子供なりに真剣に考えていたようで、「今日はなんでアンパンマンここに来てたのかなぁ???」って言ってました
こういう子供の純粋なところってすごく可愛い??


その後は競馬場にこれも毎年恒例
俊ちゃんには「どのお馬さんが一番速く走るか当てっこゲームしに行こうか?」と言ってみました
じぃじが真剣にお馬さんを見せています


当てっこゲームじぃじとパパに任せて、ママ・ばぁば・子供達は競馬場内にあるプールに
もちろん事前にじぃじが調べててくれてたので水着持参で行きました

俊ちゃん気持ち良さそ??

友ちゃんも全然物怖じせず遊んでいました。やっぱ友ちゃんはすごいわ


びびりへタレ俊ちゃんは最近やっと顔に水がかかっても大丈夫になりました

去年のお盆(→こちら)に噴水で遊んだときは、顔に水がかかる度に拭きに戻ってきてたもんねぇ。
成長したなぁ

プール後ばぁばと遊ぶ。



最後はサッカーの試合を見に行きました。
遊び詰め込みすぎでしょ
当日は忙しくて何も考えてなかったけど、今この文章書いててそう思った

地元のJリーグサッカーチームの試合だけど、目当ては・・・相手チーム
なんと『キング・カズ』のいるチームなのです
生のカズ見た??い

パパは俊ちゃんに何やら教えています。

パパの右横に見えるのが「カズ」です。背番号11番なのですぐわかった

毎週サッカーしているせいか、結構楽しんで応援してくれてました
その証拠に、約2時間の試合中ほとんど席を立たずに見てたんです
奇跡
友ちゃんは当然ジッとできるわけもなく動き続けていましたが


途中出場を期待してたら、ホントに後半出てくれました

一応地元の応援席にいたんだけど、カズが出てきたときはみんなデジカメで撮影&拍手
やっぱり何年たってもスーパーヒーローなのね
素敵です

試合はカズのチーム「横浜FC」が圧勝。
地元のチームの応援席やサポーターはブーイング
隣のサポーターのおじちゃんの野次が超面白くて、試合よりそっちばっかり見てた

まぁ、でも俊ちゃんにプロの選手のゴールシーンを5回も(4対1だったから)見せれたから良かったかな



こんな感じで後半2日間も密度の濃い楽しい思い出が出来ました。
この日だけはサッカー前に子供達はお昼寝したので、夜帰るまで寝なくてちゃんとお風呂に入ることができて良かった良かった?


楽しい思い出をいつもありがとうございま?す



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遥穂さんへ♪
わかっちゃいました

さっすが遥穂さん
こんな感じで日常で普通に使っちゃいますよね
遥穂さんのブログでもちょこちょこ出てくる○'z用語大好きです

帰省楽しかったですが、かなり疲れてまだ取れてません???
でも子供は超元気
どっからわいてくるんだ???って感じです
なおみっくすふるーとさんへ♪
コメントありがとうございます
うれしいです

そうですよね
お菓子の嫁ぎ先があるのとないのでは、作る時のモチベーションが全然違います
なおみっくすさんのようにどんどん嫁ぎ先増やしていこうと思います

抹茶小豆ロールの記事見ましたよ?
ラッピング素敵??
あんな風にプレゼントいただいたら皆さん喜ぶだろうなぁ
お菓子の生地って少し抹茶が入ったりするだけでかなり状態変わりますよね
私もまだまだ研究中です??
roccoさんへ♪
コメントありがとうございます?

友ちゃんの手、面白いですよね
食いしん坊の手って感じで
パパ両親はいつもたっくさんの美味しいごはんやおもちゃや楽しい思い出を計画してくれるので、私達も帰るのがとっても楽しみなんです

サッカー観戦中は静かにしてくれて本当に助かりました
いつもはホントに5分もじっとしてないんで、大丈夫かなぁと心配してたんですよ
ダイブ!?
せーので!?(笑) 

とても楽しい帰省だったようですね!色々たっくさん遊びましたね?☆
大人もくたくたじゃないですか!?
でも子供たちはすごく楽しかったと思います♪
どちらのご両親も優しいんですね(^^) もちろんパパとママも?!
Unknown
ご実家への帰省、子供たちはもちろんchikalin
さんもとても楽しんだようで読んでいて
こちらまで楽しくなりまsいた♪
別宅での暮らしなどで大変でしたものね?
でもご近所にすでにお友達ができたのは
良かったですね!
そうそう、お菓子の嫁ぎ先があるのは
嬉しいですよね。

先日「抹茶あずきロール」をマネして
作ってみました。
でも生地がchikalinさんのようにしっとりと
焼きあがらなくて失敗・・
私はまだまだのようです?
こんにちは^^*
楽しい帰省だった様子がとっても伝わってきました*^^*

沢山ののり巻きに、友ちゃんが手を出しているところが、きゃわいい
お義理さんきっと、孫の帰りを楽しみにしながら、のり巻き
作ったんだろうななぁ?と思いました^^

サッカーも楽しかった様子がとっても伝わってきました^^
ずっと観戦できた俊ちゃん、凄い!!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
