スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんずの羽二重もち♪

お盆前、一足お先に元のアパート→実家へと帰らせてもらってました。

久しぶりにママ友さん+お友達と会って遊んだり、アパートの掃除や俊ちゃんの予防接種を終わらせてから実家へ帰りました。
今の赴任先の家にもかなり慣れたけど、やっぱり元のアパートに帰るとなんだかホッとするな?



お盆は忙しくて出来ないだろうから、その前にイベント用のお菓子の試作。

今回作ったのは

『あんずの羽二重もち』


見たことも食べたこともないお菓子だったけど、レシピ本で見て色合いがとってもきれいだったので作ってみることに♪


作り方は簡単
もち粉と砂糖、水を混ぜてレンジにかけて加熱し練るだけ。
干しあんずを加えて型に流して固めます。

固まったら包丁でカットして出来上がり
見た目はきれいなお菓子だけど・・・
お餅とあんずの味のバランスが私にはちょっと???で、これはボツかな。









実家でじぃじばぁばがたくさん遊んでくれるので子供達はうれしそう
俊ちゃんが何やらお絵かきしてると思ったら・・・



アンパンマン

すっご??い
前は説明されてもわかんない絵が多かったのに、かなり上達してる
かなり感動してしまったママでした


それにしても3歳って本当になんでも興味をもってるんだなぁと最近多々思う。
この日はばぁばに教えてもらってそうめんをざるに盛り付けていました。


最近はお手伝い熱がすごくて、何でも「俊ちゃんがする」って言う。
なので、タオルのたたみ方と布団の敷き方を仕込んでみました
これがまた丁寧にいい仕事するんよね?
さすがA型この子は本当に几帳面。
大ざっぱでテキトー大好きなO型なママなんで、いつか「ちゃんとやってよ」って怒られるんだろうな??
楽しみ
男の子だからこそ大人になってもちゃんとなんでも自分でする人になってほしいしね




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。