米粉と黒豆のシフォン♪

これもお盆前に試作したお菓子。


『米粉と黒豆のシフォン』



今回のイベントは一応『和菓子』がテーマなんだけど、出品予定のお菓子は『和風なお菓子』って感じかな。
あんまりベタに和菓子のみだったら、若い人が買ってくれないかなとも思ったし、何より私が個人的に『和風なお菓子』が好きなのです


かなり昔に作った米粉のシフォンが美味しかったので、そのレシピに黒豆を入れて焼いてみました

ちょっと黒豆が大きすぎて沈んでしまったけど・・・


お味は
これもイベント用のお菓子に決定です


前回のイベント以上に気を使うのが、『気温』。
前はまだ夏前だったから・・・それでも気使ったけど
今回は9月頭なので、まだまだ暑いはず。
人の口に入るものなので、今まで以上に衛生面では気をつけて作らなきゃと思います。
作る過程でよりも保存の方が難しいんよね??
冷蔵してOKのお菓子ならいいけど、固くなったりパサパサになったりするもの多いし、だからといって室温に出したら腐りそうだし・・・


なので今回はパパ両親にお願いして冷蔵庫を1台お借りします。
どうなるかわからないけど、何とかなるかなぁ???




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク