スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッズサッカースクール♪
ついに・・・!
俊ちゃんサッカースクールへ入会してしまいました

来年からかなぁと思ってたんだけど、色々と理由が重なって
スクールもJリーグチームのサッカースクールなのです。
ホントは4歳からなんだけど、パパが強引にお願いしたら「とりあえず体験入会してみませんか?」と言ってくれて。


7月22日、体験入会。
その日に行くことが決まったのでバタバタしてはいましたが、俊ちゃんはMyサッカーボールをしっかり抱えて「サッカーサッカー」と楽しみな様子。
最近は幼稚園で慣れてきてるし、よしよし大丈夫かな・・・と思っていましたが。


みんなが来るまではMyボールで元気にシュートとかして動き回ってたけど、
次第に集まりだし、さらにコーチから声をかけられると俊ちゃん固まる
若い男の人は苦手だもんねぇ
さらにコーチが俊ちゃんの名前みて、
「しゅんすけ中村俊輔かと思った(笑)」とかなりデカイ声で笑うもんで、その迫力に引いてしまい、初めてのあいさつの時はママの後ろに隠れる
コーチが集合をかけて少年達を集めても、その中に入っていけず「ママがいい・・・」泣きそうになってました


広い運動場で午後1時間の練習が行われます。
一応キッズコースなので、対象は4?6歳。
7名しかおらずみんな5,6歳の幼稚園生でした。

俊ちゃんはというと、練習始まっても動かず

もう一人のコーチが子供の扱い方がまぁ上手で、サッカーとは関係ないけど、お絵かきとか鬼ごっことか色々遊んでくれてました。

徐々にコーチに心を開く

これ始まって30分くらい。
友ちゃんは最初から開きすぎだけど
フラフープで電車ごっこ。

う?ん・・・サッカーはするのか??
と思ってたら、最後の5分くらい、やっとゴールに

2,3回シュートしてすぐ終わりだったけどね



練習後、コーチには「まだ早いかな?」と言われたけど、周りのママさん達は「慣れるまで時間かかるだろうけど、みんなコーチと遊びたくて入会したようなもんだから大丈夫よ?」
って言ってくれてちょっとホッ
一番小さいし、他のお兄ちゃん達かなり上手いから、逆に練習のジャマにならないんかなぁってそれが不安
でも、当の本人はすごく楽しかったみたいで、来週も行くと張り切っておりました。
まぁ楽しむ気持ちが大事だからね

でも、今まで優しいじぃじばぁば達、子連れのママ達くらいしか一緒にいたことないのに、少し年上のお兄ちゃん達や、若い(20代前半)コーチに「しゅんすけしゅんすけ」とかまってもらえるのってかなり大事な経験だよね。



ちょっと長くなったので、入会後の練習についてはまた次回に



それにしても午後15時からのお外は地獄のように暑いです???




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遥穂さんへ♪
おっ!息子さんは野球に目覚めたんですね♪
そうですよね!
スポーツは楽しむことが一番大事ですよね?

うちは夫婦でサッカー好きです
子供達の名前でもお分かりかもしれませんが・・

兄弟2人のうち、どちらかがサッカー選手、もう一人が稲葉さんのようにかっこよいアーティストになってくれれば・・・・なんて野望があります
猛暑頑張って乗り切りましょうね??
すご?い!
もうキッズサッカー入会したんですね! サッカー好きなんですね?♪
うちの息子、野球初めて3カ月たちましたが、まだまだ!(やる気も技術も…)
でも周りが熱心だから、ちょっと私も息子も気おくれしちゃってます。

しゅんちゃん、楽しみながらサッカーが出来るといいですね!
スポーツは楽しいってことが大事だと思います(^^)☆
chikalinさんのサポートも大変かもしれませんが、頑張って下さいね?!
お互い頑張りましょう♪♪(屋外スポーツはこの猛暑にはキツイですね…!)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。