スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンボウ♪

3連休最後の日、赴任先に初めてパパ両親が遊びに来てくれました♪

私達もまだ赴任先に来て観光をしていないので、色々調べつつ
『マンボウ』を見に行くことにしました。

てっきり水族館だと思っていたんですが、トップ↑の写真のような漁港(というのか?)みたいなところにマンボウはいました。

俊ちゃんが「マンボウ?」と呼ぶと、タイミングよく現れたマンボウちゃん。

海キレイでしょ?
こっちはやっぱり南国って感じです。

すぐ海岸があって、みんな泳いで遊んでいました。


水きれいだし、あったかくて温水プールみたいでした。
しゃがんでこの写真撮ってたら、急に大きい波が来ておしりが濡れてしまった

友ちゃんはちょっと波にびびってる感じ。


お魚にえさをあげられるコーナーがあったので、昨日湯布院で鯉にえさをあげた俊ちゃんは「やる」と大はりきり。
でも、えさを見てママは「・・・」。
これはヤバイかもしれない・・・

湯布院であげた鯉のえさはホントにえさって感じで粉末を固めたようなものだったんだけど、ここのは冷凍小エビだったのです。
とりあえず何食わぬ顔で俊ちゃんに渡しましたが??

予想通り大騒ぎ
水槽から出たポケットみたいなところにエビを入れるんだけど、入れるときにエビが揺れたのか「生きてる」って思ったみたい
やっぱダメだったか?

魚さんたちも外に飛び出すくらいのすごい勢いでがっついてたので、さらに俊ちゃん引く・・・


友ちゃんはまだわからないからかじーっと興味深そうに見てたんだけどね。

でも、確かにこれ気味悪い(魚さんたちゴメン

↑こんな感じでえさを待っておりました


横にはこーんな広いプールがありました。
右のプールは50mくらいありそうだった。こんな長いプールみたの初めてかも

3連休だというのにこの人の少なさ・・・
穴場なのかしらん???
地元の人に聞いてみようかな。

すぐ近くは山で展望台があったので登ってみました。

海にも山にもすっごく近い
でもやっぱり海がきれいだな?
エメラルドグリーンです

夕方パパと待ち合わせるためにデパートで遊びました。
残念ながらパパはこの日は出勤なのでした


パパと合流したので夕食へ
ここ赴任先は海の幸がとっても新鮮で美味しいと評判なのです。
「お寿司??

ネタ大きいし、新鮮でぷりぷりでとーっても美味しかった
初めての観光なかなか楽しかったです
ここにいるうちにもっと色々遊びに行きたいなぁ。

パパご両親、遠い所まで来ていただいて本当にありがとうございました♪



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。