スポンサーサイト
蒸しプリン♪

かなりお久しぶりです♪

やっと・・・やっと赴任先にネットがつながりましたぁ!!!!!!!
約3週間ネットなしの生活で、それはそれで他のことに没頭してたからいいんだけど、やっぱりブログが出来ないのは悲しかった
やっと出来るのでうれしいです


○岡と赴任先の移動にもかなり慣れました。
休憩入れて高速で3時間。
距離が長いのはたいしたことないけど、とにかくこの高速道路は交通規制になるのが多い
特に梅雨時期なので「豪雨」と「霧」の規制ばかりでした。
帰る予定だった日はちょうど梅雨明け前の一番ひどいときで、途中スコールのような雨に
合いました
ワイパーをMAXにしても前が見えない
しかも道路の水たまりで車がブレてハンドルがとられるので怖くてPAで様子見てました。
でもあまりにも止まないので仕方なく速度60キロくらいでのろのろ運転し、トンネル越えると・・・突然雨止んでる
山の天候っていきなり変わるのでホント怖いです

その後は「霧」に合いました
雨より霧の方が怖い
真っ白で前の車も見えないし、バックミラーも真っ白。
霧になると点灯する道路の明かりを頼りに、これものろのろ運転でなんとか無事赴任先に着くことができたのでした

色んな経験をしてこうやって運転はうまくなっていくんだなぁ



ではでは、3週間分たまった記事を一気に更新したいと思います








7月15日。
蒸しプリンを作りました。
先日ルミノッソのおじちゃんにいただいた本のレシピで
全て材料を混ぜるだけなので、ヒマで死にそうな子供達に全部作ってもらいました

まずは卵割り。


友ちゃんも一緒に混ぜ混ぜ・・・


上手に器に入れてる


スチームクッカーで蒸します



出来上がりは↑トップの写真のように「す」だらけ
まぁ??俊ちゃんが混ぜたからなぁ
でも味はとってもおいしかった
俊ちゃんはだいぶお手伝いできるようになったなぁ。




いつも応援ありがとうございます
1クリックずつしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
