スポンサーサイト
ルミノッソでお食事会♪

今日は両家でいとこのおじちゃんが経営しているイタリア家庭料理店『ルミノッソ』に行きました♪

先週こちらに戻ってきてそのまま赴任先の方には帰らなかったので、両じぃじばぁばと合流して一緒に行きました。


いつもお料理の写真全部撮るぞ?と最初だけ気合入れてるんですが、途中から食べるのに夢中で忘れちゃう

気合入れて、まずは「前菜」。
ハム3種・ニョッキとホタテのグラタン・ナスとエリンギのガーリック炒め。

いつも一番前菜が好き
これだけでメインっていってもおかしくないくらい

続いて「白身魚のカルパッチョ」。彩りがきれい??


そして次からはさっそく撮り忘れました

生ハムのサラダ
チーズたっぷり半熟卵とソーセージのピザ
和風しょうゆパスタ

と、これまた絶品のお料理たちが次々と運ばれ、「おいし?」を連呼しながらひたすら食べ続けてました。
もうホントにおいしいんだもの。

やっとここでメイン。もうすでに皆おなかいっぱい

鶏肉とズッキーニのトマトソース煮込みとガーリックパン。
パンにトマトソースつけて食べるとこれがまた美味しい

最後にボリューム満点のデザート
もうすでに胃が苦しい・・・

でもおじちゃん手作りのジェラートは全てうまい
フルーツジェラートは果肉が入ってて風味も食感も最高
パイン・柚子・キャラメル・コーヒー・桜・カシス・ブルーベリー・あずきの8種類。

おなかはちきれそうでも、なぜかするする食べられちゃうんだなぁ?

これでおしまいと思ったら大間違い
ド?ン

焼き菓子盛り合わせ。
アップルヨーグルトケーキ・ブラウニー・くるみのパウンドの3種類。
これがまたどれもおいしいんだけど・・・
みんないつもここでダウン
全てお持ち帰りとなります

すごいボリュームでしょ


おじちゃんと記念写真


大好きな「ルミノッソ」・・・


これまで何度もブログで紹介しましたが、残念ながら来月でお店を辞められるらしくて
終わっちゃう前にみんなで揃っておいしいお料理をいただきたかったのです。


おじちゃんの作るお料理やデザートは本当においしくて、食べに行くたびに毎回感動します
帰ってもすぐに食べたくなるんです。
こんなお店ないよね。
本当にこんなすごい腕前なのにやめるなんてと?ってもと?っても残念・・・

でも、辞められてもこのお店はずっと私の自慢です
ありがとうございます??
今度おじちゃんにお料理習いたいなぁ

もう使わないからと、大量のレシピ本と素敵なお皿をいただいちゃいました
大事に使います??



・・・
来月末までに絶対もう一回行こうっと




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴんたろうさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

そうなんです?お店なくなっちゃうのすごく残念
近くだったら絶対に行ってもらいたいくらい自慢のお店なんですよ

私はお料理は全然ダメなので、レシピ本で少しでもお勉強出来たらいいな…と思ってます

イスすごいですよね
我が父ながらいつもセンスの良さに脱帽です
子供達もすごく気にいったみたい〓
tyoukoちゃんへ
言ったつもりだったけど、言い忘れてたみたいね

もっとたくさん行きたかったねぇ?
今度一緒に行けたらいいなぁ
umecoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

わっ
すごい偶然ですね?
さっそく遊びに来てもらえてうれしいです

頂いたレシピ本はそれはもう素晴らしいプロ仕様の内容のものばかりで
こんなのがいつか作れたらいいなぁ?と妄想しながら毎日眺めてます
オシャレでおいしいお料理が上手に作れるのは本当に憧れちゃいます
いつかもし作れたらUPしますね?
Unknown
こんなに美味しそうなお料理の数々を作られるのに、辞められるのは残念ですねー。
でも、おじさまのレシピはchikalinさんに受け継がれて、そして俊くんたちにも受け継がれるかもしれませんね。
それってすごいなあ。

そして、↓のじいじのイス!
なんて素敵なのかしら
こんなイスを作ってもらえて、俊ちゃんも友ちゃんも幸せ者だあ
え?っ!!
お店閉まっちゃうの???
また一緒に行きたかったのに?!!
本当残念だよ!!
またどこかで開いていただけることを願ってます
わっ!
わたしもさっき記事をUPして、すぐ【お菓子】ジャンルの新着記事を見てたら、となりがchikalinさん!!!
わ?っ!!!と、うれしくなって即遊びにきました♪

しかしすっごくおいしそう!!!
ほんとにおじさまのお店、ステキっ!!
いつかぜひ行ってみたい!!・・・と思ったら、閉められるのですね?(;_;)

おじさまからいただいたレシピ本からchikalinさんの作ったお料理がUPされるのを楽しみにしたいと思います♡
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
