スポンサーサイト
新しいお家での過ごし方♪

6月9日水曜日。

別荘(←しつこいですが赴任先のアパートです)での生活3日目。
この日はものすごく天気良かったので、朝からお外遊び。
久しぶりに友ちゃんをベビーカーに乗せ、俊ちゃんと一緒に歩いて周りを散策しました。
最近どこに行くにも車だったからすごく新鮮

↑の写真がアパート近辺です。自然がいっぱいでしょう

歩いて3分のところになんと公園がしかも新しくてキレイ

3歳以上対象の公園だったようですが、俊ちゃんはおかまいなくよじ登る。

滑り台も高くて急だったけど、俊ちゃん大喜びでした


・・・と、ここまでは良かった。
まだ友ちゃんをベビーカーに乗せてたから

友ちゃん放つと・・・
もう歩きもしっかりしてきたのでウロチョロウロチョロしまくる

2人が別の方向に行くとやっぱりどうしても友ちゃんの方に行かないと危ないけど、その間俊ちゃんがロッククライミングし出すので、ホント大変だった

結局俊ちゃんは一人で登らせ、ママは片手友ちゃん抱っこ、もう片手を使って登り(危ない)みんなで上に上がったのでした
そんなことするから二の腕が太くなるんだよねぇ


2人とも高い場所を満喫してました


2人で乗る。仲良いねぇ


これは振り子のように横に動く乗り物。すんごい楽しそう


しばらく遊んでから移動。


なんと、さっきの公園とは反対方向にも公園が

前には児童館もあり、週1回こども広場をしているようです。
今度行ってみよ??

この公園には日陰になるところがあったので、ここでシャボン玉しました。
使ってるのは100円ショップで買ったピストルのように発射されるというシャボン玉。
ワクワクして使ってみましたが・・・

何かフツーに出てるだけ・・・しかも少ない
やっぱり100円だね

しかもこの公園は線路の真横
近くで電車が見れるので俊ちゃん大喜びです良かったねぇ♪

でもアパートもすぐ近くなので、電車の音すごく聞こえます
俊ちゃんは滞在中、電車が通るたびに窓に張り付いて見てました

午後からは家でまったり??


何もない部屋でしょテレビのみです
ここでも2人で仲良くアンパンマン見てました可愛いな??


自然いっぱいだし、アパートに砂場あるし、公園・児童館は近いし、家から電車見えるし、田舎だけど買い物は徒歩10分くらいで出来るし、なかなか良いところです

自然いっぱい・・・かなりミソかな
空気がきれいなので子供達の喘息が治るかもと期待
そして自然いっぱいなので、もちろん虫もいっぱい
庭にもいるし、アパートにも道にもたくさん。
ここ数日で半泣き俊ちゃんでした
少し虫嫌いが治るかな???

でも赴任先に来て、俊ちゃんがお兄ちゃんとして頑張ってくれてた。
小さいなりに友ちゃんの面倒みてくれたり、危ないことしてたらすぐに知らせてくれたりして本当に助かったよ。
友ちゃんが可愛くて仕方ないみたい。
兄弟仲良くしてくれてうれしいな♪



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
