スポンサーサイト
お引越し♪

お久しぶりな更新です。

実はパパのお仕事関係で別の地域に住むことになり、先週は引越しでした。
引越しというのか・・・
短期間なので、別荘感覚かな?

まだパソコンのネットをつなげてないので、1週間ネットをしない生活をしました
新鮮だった??
日頃どれだけパソコンに依存してるのか思い知っちゃった
今日は実家で更新してます。


新しいお家はまだ何もなく、今回はとりあえず1週間の滞在だったのでおもちゃもほとんど持ってこなかったので、昼間はほぼお外遊びでした
アパートの敷地内に砂場があって、俊ちゃん友ちゃん大喜び

最初は↑こんな感じで大人しく遊んでたけど、友ちゃんがだんだんエスカレートしてきて腹ばいになったり、砂を食べて大泣きしたりで30分もいられなかった
俊ちゃんはもっと遊びたそうだったけど

最近は友ちゃんの行動が激しくなってきたので、俊ちゃんにかなり我慢させてるなぁって思う。
俊ちゃんごめんね??


普段は足の踏み場がないくらいおもちゃをいっぱい広げて遊ぶ2人だけど、おもちゃないならないなりに広い(まだ何も置いてないので)部屋で鬼ごっこしたり、押入れでかくれんぼしたりとキャーキャー言って楽しんでました。
この1週間でさらに仲良くなったかな


そして私はというと、パソコンもなけりゃオーブンもない生活なんて初めて
かなりの衝撃をくらってました

でもそれもないならないなりに何かしたくなるわけで、久しぶりにレース編みをしたり、前から挑戦したかったワイヤークラフトをしてみたりと、結局はなかなか充実した1週間だったぁ
やっぱり私はのんびりゆっくり出来ない性格だな
少しでも時間があると、「何かしなきゃもったいない」って思っちゃう。
こんな感じで新しいお家でもガサガサごそごそしておりました


ここで作ったワイヤークラフト作品を紹介しま?す
初めてなのでとりあえず一番簡単なものから。
『タオルハンガー』です。

3mmと1.5mmの2種類のワイヤーを使いました。
製作時間30分。
ワイヤーなんて扱うの初めてだったけど、意外に曲げやすくて簡単に出来てすっごく楽しい
こりゃはまりそう?

実際にタオルをかけたところ。


新しい家はホントに何もないので、出来そうなものとかは全部作っちゃおうかな
新しい場所での生活もなかなか楽しそうです



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遥穂さんへ♪
ありがとうございます♪
何とか片付け終わりました。
家の片づけやら移動の疲れがあっても趣味に費やす時間は必ず取ってしまうんですよ?
アホですよね

でも??この性格まで似てるとは
感激です
私もいつでもせかせか急いでる気がします
そんな時間変わらないんだろうけど、何か急いじゃうんですよね?

あっ、関係ないけど、車の運転でも結構急いでしまう方です。
しかもB'zの曲なんかかけていると・・・もうお分かりですよね
遥穂さんはどうですか??

シュークリームの考案見ましたよ
すごいウケた???
でもものすごいアイデア
売ってたら高くても絶対買いますよ
あぁ?私も作ってみたくなっちゃった
Unknown
別荘へのお引っ越し、お疲れ様でした!(^^)
ほんの少しの間とは言え、引っ越しって体力消耗しますよね。

何かしなきゃもったいない、ゆっくりできない性格。そこまで似ている!(笑)
昔子供が保育園の頃、いつも急いでいたせいか、ママ友に
「遥穂さんていつも走ってるよね、声かけづらかったよ?」って言われたことがあります。
今は普通に声かけてもらってますが、昔は相当なんでも急いでました;

それから!凄いものを作ってますね!びっくり。
何でも出来るんですねぇ。↑のキッチンペーパーを入れるのも素敵です(^▽^)

余談ですが。もう一つの私の大きな趣味のほうで、シュークリームを考案しました。
バカげたシュークリームですが、いつか作ってみようと思います(笑)
作ったらぜひchikalinさんにも見てもらいたいなぁ、なんて思ってます♪ くす
(本当にくだらないんですけどね…;)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
