スポンサーサイト
5月30日イベント2日目♪

2日目イベントです。
今日はパパご両親が来てくださって子供達をみてくれました。
パパは朝から荷物の搬入を手伝ってくれて、私がテーブルセッティングしている間、お菓子の写真をいっぱい撮っててくれました






↓見えてるのは私の頭。準備に夢中です




昨日、この↓の『紅茶のマーガレットケーキ』、『あんずのタルト』はケーキスタンドに乗せてたせいか全然売れなかったので、今日は100円ショップの植木鉢置きにプチプチガラスプレートと一緒に飾ってみました。


今並んでる分は今日の分。
テーブルの下には昨日売れ残った分がたんまり隠れてます・・・
さて、今日はどうなるか???


でも昨日とブースの場所が変わってたんです
昨日はちょっと人目につきにくい場所だったんだけど、今日は西部ガスのフェアの受付の横
必ずお客様は受付していくので、ほとんどの方が目にすることに
これは期待できるかも



午前中?昼くらいまでは、昨日と同じ感じでやっぱりダメかなぁ?・・・と思っていたら、
昼過ぎてからデパート自体のお客さんが増えてきて、お菓子を買ってくれる方がとぎれないようになってきました
そして、今日は友人達がたくさん来てくれて
やっぱり一人でいるのは不安だから友人達の顔見るとすっごくホッとしてうれしかったぁ
みんな遠いのにわざわざ来てくれて大人買いしてくれて、本当にありがとうございました
感謝感謝です????


そして一般のお客様にもとっても反応良く、試食を勧めた方はほとんど皆食べてくださったし、「おいしい??」とうれしいお言葉をいただいたり、大量に買ってくださったり本当に幸せでした

おかげで閉店1時間前にはこんな感じ↓

昨日の売れ残りも全部出てしまい、これだけになったので、残りのお菓子はフルーツケーキ以外全て100円にしました。
そしたら閉店間際にお菓子好きな女性の方が全種類買ってくれて、その後パパ友人も買ってくれたので、18時前にほぼ完売となりました

うわぁ????
うれしいい????
みなさま本当にありがとうございました
本当にうれしくて、下準備の疲れやら初日のへこみも一気に吹っ飛んじゃった


今日お隣さんだった方のブース。手芸雑貨と木のおもちゃのお店。ご友人同士お2人でしておられました。

なんと
私と同じ地域に住んでる方々だったんです
しかもめちゃ家近いし
ものすごく話が盛り上がりました???
こうやってお知り合いになれたのも何かの縁ですよね
これからもどうぞよろしくお願いしま?す

木のおもちゃ・おひさまや』で買ったおもちゃ。友ちゃんに車、俊ちゃんに腕時計を買いました。


ROOMさんで買ったヘアゴム。可愛いのばっかりでどれにしようか迷った??


その他にも初日から仲良くしてくださったブースの方のネックレスも購入。
キットだったので、その場でペンチを借りて作りました(いや、作っていただきました)


そしてひとめぼれしたのが木工雑貨のお店の『キーラック』(・・・で、合ってる??)

夫婦2人でしてらっしゃってて、ご主人が木工担当で、奥様が雑貨を作ってるらしい。
も?全てが可愛い
夫婦で同じ趣味って素敵だな?


反省点やら気付いたこと、うれしかったこと悲しかったこと・・・などたくさんありますが、長くなっちゃうのでそれはまた次回に紹介します


お菓子を買っていただいたお客さま、準備を手伝ってくれて初日もかけつけてくれたたっくんママ、2日間子供達を見ていただいた両親's&パパ、遠い所まで来てくれた友人・先輩方本当にありがとうございました
そして俊ちゃん・友ちゃんもこの1週間ほぼほったらかしでごめんね??



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いちごリボンさんへ♪
コメントありがとうございます???
うれしい
やっと疲れがとれて日常生活に戻った感じです

大変だったけどイベントに参加できて本当に楽しかったです

またさ来週イベントなんですね
ちょっと遠いけど行ってみたいな?
頑張ってくださいね
遥穂さんへ♪
うれしいコメントありがとうございます???
一人で趣味で作ってると家族や身近な人の意見しか聞けないので、遥穂さんのアドバイスとっても役立ちましたよ
「秘めた想い」いいネーミングでしょ
今回はカット売りだったからみんな意味わかんなかっただろうけど、丸ごと1本の場合カットして初めてハートが現れる・・・というのを想定して名づけてみました

いい情報あったらいいですね??
遥穂さんのお菓子いつもとーーってもおいしそうだし、最近のおからクッキーシリーズ大好きです
Unknown
お疲れ様でした?。
初めての出展で色々大変でしたね。
ゆっくり休んで下さい。

またどこかのイベントでご一緒出来るといいですね。
今後ともどうぞ宜敷お願いします。
私の方もリンクさせて下さいね

お菓子、と?っても美味しかったです!!
Unknown
わ?、とても素敵にディスプレイされてますね♪
野菜クッキーもいい色で、目を引きます(^^)
私はあんずのタルトと紅茶マーガレットケーキ、秘めた想い が欲しいです(笑)
ネーミングで魅かれるし、美味しそうです!!
完売されて良かったですねぇ☆
なんだか自分のことのように嬉しいです!
私も大人買いしに行きたいものでした(^^;)

それから、イベント参加の情報を教えて下さって有り難うございました!
ちょっと調べてみますね。できれば色んな世界をのぞいてみたいですから!
ちょっとchikalinさんの行動力に触発されました☆
こんな私のお菓子で売れるのか?なんて思わずに、とりあえず調べるだけでも調べようと思います?!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
