スポンサーサイト
カラフル野菜クッキー♪

前の記事で書いた通り、残り半分の生地で違う種類のクッキーを作りました♪



『カラフル野菜クッキー』



母から以前もらった野菜フレークを活用したくて、色々レシピを試行錯誤していたのですが、やっと成功レシピに
単なる野菜クッキーだと面白くないので、それぞれ種類の違うクッキーを4つ張り合わせて市松模様にしてみました


右上から時計回りに、かぼちゃ・紫芋・にんじん・ほうれん草です。


なかなかいい色出てるでしょ???


焼き上がり

一般のレシピでは、市松模様を重ねるとき卵白を糊がわりにすると書いてあったんだけど、これまたテキトー大雑把なO型なもんで、何とかなるだろう・・・と何もせず焼いてみたらやっぱり隙間が出来てしまってた
次回リベンジ
っていうか最初から真面目にすればいいのに???

ラッピング



お味はどうかというと、野菜の味がほのかにしてなかなかおいしかった



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遥穂さんへ♪
いえいえ、遥穂さんのアドバイス大歓迎です???
こういうのって一人でもくもくとしてるとやっぱり自分の考えでしかできなくなるから客観的な意見ってとっても大事ですよね
メモメモです
私も
>色んなのを食べたいから、ちょっとずつ買いたい人間です。
全くおんなじです
だからバイキングも大好き

遥穂さんもO型なんですか??
同じ血液型だし、趣味(お菓子作り・B'z)も合うし、何だか身近に感じちゃいます
そうそう
昨日久しぶりに遥穂さんのもう一つのブログの方へおじゃましました?
過去の記事とか読んでおもわず笑っちゃいました
おかしいとかじゃなくて・・・
私も遥穂さん達と同じくらい『ヘンタイ』ですよ??
お友達がいてホントうらやましい
私は一人でいつも考えてますが、そういうときはまたあのブログへおじゃましますね
B'zの曲のみのカラオケめっちゃ行きたい??

Unknown
緑黄色野菜のクッキーですね!美味しそう☆
それに体に良さそうです?(^^)/
カラフルだし、目に止まりそうですね♪

「何とかなるだろう」と思って大事なとこを省くの、私もありますよ?。
それで結構痛い目みますよね(笑)
生粋のO型なもんで(^^;)

それから、↓のクッキーですが、私だったら4枚のほうを買います!
8枚は見た目お洒落ですっきりしていいですが、お値段も倍ですよね!?フィルムの大きさはさほど違わないんだったら…、そしたら出来るだけボリューム感あってお買得で美味しそうなのを選んじゃいます♪色んなのを食べたいから、ちょっとずつ買いたい人間です。
もしくは、4個入りを売るための布石として8枚入りを店頭に置くのもひとつの手ですよね!
高いのがあると、人間は中間くらいのが欲しくなるそうです?(^^)

偉そうなこと言って大変すみません;
chikalinさんのお菓子が沢山の人に渡るといいなぁと思いまして!!
もうすぐですね☆ 応援?(^▽^)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
