スポンサーサイト
息子とアンパンマン♪

最近アンパンマン大好きな俊ちゃんのために、一緒にアンパン作りをしました。

パン生地をこねて発酵させて・・・
俊ちゃんは丸めるのを手伝ってくれました

かなり適当に成形したけど、うまくいくかなぁ???

焼き上がり
まずはアンパンマン。焼きあがってからチョコで顔を描きました。

左から普通のアンパンマン・自分の顔を食べさせてあげたアンパンマン・顔が濡れて力が出ないよ?のアンパンマン。
左下の小さいのは俊ちゃん作。
カビルンルンかしらん??一応顔描いてみました

カレーパンマンと食パンマン。


クリームパンダと俊ちゃん大好きなメロンパンナちゃん

俊ちゃんの初恋(?)はクッキングアイドル「マインちゃん」で、今現在はメロンパンナちゃん
メロンパンナのメロメロパ?ンチにメロメロになってます
どうやら女の子らしい子が好みみたいね
良かったぁママはちょっと一安心

チョコだけで顔描いたけどなかなか良くかけた
指人形を見ながら真剣に描きました
これだけたくさんの種類描いたけど、中身は全部アンパンです

俊ちゃんもお絵かき??

ちょっとまだ難しいね

焼き立てを2人でほおばる


友ちゃんはあんこ以外のパンの部分を全部食べてくれました

おいしかったよ??

俊ちゃんはかぶりつき




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴんたろうさんへ♪
そうなんですよ??
発酵前にちょうど良いくらいの鼻とほっぺだと発酵後はすごいことになっちゃう
今回は小さめにしたつもりでしたが、やっぱり思った以上に大きくなってました

確かに最近兄弟似てますね??ってよく言われる気がする
パーツとかは結構違うけど、やっぱり一緒にいると似てくるのかな
可愛い?♪
アンパンマンのパン、可愛いですね?(*^_^*)
私も娘と一緒に何回か作ったことありますよ。
アンパンマンの鼻とホッペって発酵すると横に広がるのが傷ですよね。
これをどうにか解決できないものか、といつも思っていますが、、、、
しかし、俊ちゃん&友ちゃん、益々似てきたような。。。。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
